見出し画像

【映画】『名探偵コナン 100万ドルの五稜郭(みちしるべ)』


劇場版コナンは毎回、館内は大人と子供のせめぎ合い。1回目の上映のせいか、やや大人優勢ってところでした。地元のTOHOシネマズなので、高学年くらいになると1人で来ている子もチラホラ。
さて、今回は題名や予告からも判るとおり、土方さん絡みですよ~
えっ?えっ?兼定をキッドが狙うの?????
そこはそんなに単純ではありませんでした。
そしてイケメンパラダイス~~😍😍😍😍😍
だって、だって土方さんでしょ(津田健次郎ボイス)、沖田総司でしょ(平次のライバルね)、キッドでしょ、伊織でしょ、平次でしょ(一応入れておこう)この華やかさは劇場版ならではですよね~~
いや~美味しいこと美味しいこと
しかもサービスショット(個人的に)は津田さんが二役やった現代の剣士と沖田総司が背中合わせで敵に挑むシーン
「ありがとうございます。」
そして今作、もっともやきもきするのは平次ははたして和葉に告れるのか!!!
そろそろいいんじゃありませんか?って思いますが、ムフフ、蘭じゃないけどにやけました。
予告編で意味深だった新一とキッド(快斗)が似ている件(そうか、平次は2人が似ていることを知らなかったのね)
最後の最後に判りますが、当人たちは知らないのよね。
劇場版恒例、次回作のチラ見せですが、諸伏高明のCV速水奨が・・・ってことは諸伏高明が登場するので警視庁組の出番?しかも諸伏高明が絡むなら安室さんの同期の話しも絡む?
今から来年春が楽しみなんですけど。
あっその前に今作をおかわりしますけどね。(来週は陰陽師の予定だからその次?)
劇中、函館の観光地がばしばし登場するので、また行きたくなってしまった。最後に行ったのはなんと10年近く前でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?