見出し画像

ブルゴーニュ、オリビエ・ジュアン、ブルゴーニュ ルージュ 2019

今日は、仕事が終わったので、ひとまず一杯やろうと思いました。

いつも、お世話になっている精肉卸の特売で、和牛の肩バラを購入して、軽く焼いて、岩塩でいただきます。

和牛肩バラ、300g、2400円

何をどうしようか迷ったのですが、前々から飲んでみたかったオリビエ・ジュアンのブルゴーニュ・ルージュ2019。味見をすると、果実味がふわっと意外に濃厚で、これ行けそうと思いました。

オリビエ・ジュアン ブルゴーニュ ルージュ 2019

まあ、サクッと焼いちゃおうと思って、ザイグル使って焼きます。雑な焼き方でも美味しいです。脂が溶けて、いい感じ。

ザイグル・ハンサム、2代目です。

正直、旨いです。ワインと合わせると、脂とあいまって、すすんじゃいます。

最近、(株)ヌーヴェル・セレクションさんというインポーターさんが多いです

イチゴやスミレ、シダーの香り。口に含むと、果実味がふわっと広がって、その後、酸が広がり、若干のタンニン。この後味が脂と打ち消しあって、果実味が浮き上がって、甘さも感じる。美味しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?