見出し画像

「ヘッジファンドが日本株を見る眼 『災害は買い』」豊島逸夫氏日経コラム/ジム・ロジャーズは2011年の東日本大震災のときに日本株を買いまくったとのこと。日本人個人投資家の我々も彼らに負けないようにしましょう!

大きな災害時でもヘッジファンドのようなハゲタカがもうけを狙う

豊島逸夫氏のコラムを参考にすべきだと思い、ご紹介します。

ヘッジファンドのトップである、ジム・ロジャース氏は、2011年東日本大震災のとき、日本株を買いまくって儲けまくったということのようです。

このジム・ロジャースという人は、良く金融記事で見かけますが、金儲けの亡者で反日的な言辞を多く弄しています。

この記事を読んで、私がまず思ったのは、こんな奴に負けてたまるか!という気持ちです。
こやつらに儲けさせる前に、我々日本人投資家が日本株を支えてやろうじゃないか、やつらの儲けにヒケを取ってたまるか、と思います。

かれらに負けないようにしましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?