見出し画像

「大発会日経平均175円安(-0.53%)だが、TOPIXは12.5P高(+0.52%)で実質値上がり。日本良し!」/私は買いに入ったのですが値が上がり買えず、今後の下がり局面で買うつもり、近々で買いますね。

大発会日経平均175円安(-0.53%)、TOPIXは12.5P高(+0.52%)

北陸地震の件があったので、昨日、一昨日と記事にアップしたように今日の大発会は少し心配でしたが、

今日1/4の大発会の日経平均は、175円安(-0.53%)でさほどの下落にならずにひとまず安心しました。
今日はただ、TOPIXの方は、12.5P高(+0.52%)です。
実質的には、値上がりと言って良いと思いますが、日経平均が下落したのはそちらの方が目立つので世界への示し、という意味では残念です。

今朝がたの700円安とかいう状況には、「何を狼狽えてるんや!」と腹立たしい思いでしたが、
結果的に、実質日本株が、値上がり!ということは、投資家も日本も捨てたもんじゃない、これからだ、という意味で、良し!、ということだと思います。

私は、買いに入りましたが、値が上がっていき、買えませんでした

先の本欄の記事にも書いたように、地震の影響で投機筋が売り浴びせたりといったことも頭をかすめたので、私ごとき小さい投資家が支えられるものでもありませんが、意地の方を大事にして買いに入ろうと思って、午後一に取引値くらいを指値にして2種の株に注文を入れたのですが、値が上がっていったため結局買えませんでした。

今後の下げも心配されるので、下げたタイミングでは買いを入れる予定

今後、石川能登地震のことを懸念した売りがいつあるともわかりません。近々、下げのタイミングででも買いを入れようと思っています。
まだまだ油断がならないし、今後復興も含めれば日本の将来はポジティブです。

個人投資家の皆様には、是非有望な日本株への投資を検討いただきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?