緊張。

町内の行事を仕切る役目だ。
42歳の私が20歳は歳上の方々に協力頂き
行事の準備を右へ左へ指揮する。

初めこそ敬語だったが開始10分でタメ口になった。
何せ皆、耳が遠い。
伝わればいい。
そこに敬意がある限り。

さすがに締めの挨拶は敬語で話した。
みんな頷きながら静かに聞いてくれた。
帰り道は
「お疲れ様!」「頑張ったね!」
労いの言葉のオンパレード。
3日前から緊張で寝付けなかったストレスが一気に解消。

あまり褒められず生きてきたので賞賛に弱い。
ヘラヘラとしてしまう。
かっこ悪いが仕方がない。それが私。

そして私はプレッシャーに弱い。
指揮官がいてこそ自分の能力が発揮出来るタイプなのを、改めて実感。それも私。

自分を思い知る。
ロクな人間じゃないな。
カッコよくなりたい。


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?