ショートスリーパーって

最近、睡眠時間が短い。
睡眠に関しては、電車の中で座り10分ちょっとで起きると脳を休めている感がある。寝ぼけているというか、一瞬ではあるが寝た感もある。
このまま減っていったとして、3時間位で満足できるようになったら素晴らしい…だろうか。
何事もやり過ぎは良くないのではないだろうか。
野生に戻るという意味では良さそうだが、寝る以外の依存の時間を増やす必要がある。
「人は考える葦」であるから、考える時間は増えてしまう。悩む時間が増えて眠れなくなり、どこかで自分に合った睡眠時間で釣り合いそうかな。
バス旅で居眠りしている番組も、もしかするとうまく釣り合いが取れているのかもしれません。
なんて、最近の自分の睡眠時間の短さについて考えてしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?