見出し画像

note本格始動したい

どうもこんばんは。

最近、なんやかんやでやることが増えつつある時期にあります。
そこで色々考えてみた結果、大学院に進学したいと思うようになりました。

大学院に進学したいと思うようになった主な理由としては、進学した方が勝てる確率が高いという事実確認によるものがある。

たしかに大卒は勝ち組だが、貪欲な私はもっと勝ちたい。

金がすべてではないというのは事実だが、金が人生を豊かにするのもまた覆すことのできない事実である。そのためには大学院に進学するのが、最もキャリアとして正しい気がしたのだ。ガクチカがないので今のままではまともに就活ができないし。

せっかく学生としての生命が伸びるというのだから何かをしたい。

そこでまず思いついたのはnoteの本格始動である。

なぜなら神様にそう告げられたからだ。初詣でおみくじを引いたら、仕事の欄に文字を書く仕事が良いという文があった。これは要するに神様が私にnoteをやれと言っているということだろう。

本格始動の具体的な内容は毎日noteの記事を投稿するということに尽きる。
さらには一週間に一度は読書感想記事を書いていきたい。

noteに投稿することのみが私の目的ではなく、その過程である読書も私が学生のうちにしておきたいことなのだ。
残りの週に6つほどの記事には映画の感想だったり、日々の記録だったりをしていこうと思う。

最初のうちは駄文が多いだろう。しかし日が経つにつれ文章力も上がっていくかもしれないし、そうでもないかもしれない。
とにかく何らかのアクションを起こしたいのである。今後の人生の何かにつながると信じて。

その決意表明として、誰も見ていないかもしれないがここに記事を書いておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?