見出し画像

カマンベールチーズアヒージョ、作ってみた❗

最近、よく見るカマンベールチーズアヒージョを作ってみようと思い立ち、作ってみました❗

🍚今回のメニュー🍚

🔹ナポリタン🍝
🔹ポテトサラダ
🔹カマンベールチーズアヒージョ

🔹ナポリタン🍝

パスタをゆでて、市販のナポリタンソースとあえるだけ❗️

+
ジャーン❗


🔹ポテトサラダ

じゃがいも🥔は一口大に切り、玉ねぎ🧅を薄切りにして、電子レンジで「ゆで野菜」の設定があれば使ってもらい、なければじゃがいもが柔らかくなるくらいチンしてください。
キュウリ🥒を薄い輪切りにし、塩揉みし余分な水分を絞ります。
ハムを短冊に切ります。
ボールに全部入れて顆粒コンソメを適当に振って混ぜて、マヨネーズを加えて混ぜ合わせれば、出来上がり❗
クリスマス風にしたくて、茹でたブロッコリー🥦と星形にしたにんじん🥕を飾ってみました❗

ブロッコリーとにんじんを飾りすぎて、ポテトサラダが見えなくなってしまった…😅


🔹カマンベールチーズアヒージョ

オリーブオイルチューブ式のニンニクを加えて火にかけます。
真ん中に6~8等分したカマンベールチーズを入れ、周りに半分に切ったウインナーを入れて、チーズがトロければ塩をひと振りして出来上がり❗️

フランスパン🥖に乗せたり、浸けたりして召し上がれ❗

みんな、おいしくいただきました😋

最後までお読みいただき、ありがとうございました(⌒0⌒)/~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?