見出し画像

それでも、僕らは生きていく(2)

コロナをきっかけに、友人が離れてしまった。
中高はいろいろあったけどなんだかんだ過ごした。
浪人しても楽しく過ごせた(だから第一志望校に落ちたのかも)。
大学では一人暮らしになり、友達の家に泊まったり、
学部の友人やバイト先での交流があったり。
会社に入ってからも、スポーツや飲み会など。
 
「苦労せずに」と言えば嘘になるが、
何となく人が寄ってきてくれる日々だった。
 
それが、コロナをきっかけに人が離れてしまった。
いても一緒に楽しくない(わざわざ誘ってまで一緒にいる人物ではない)
と思われているのだろう。
 
話すネタがないから…読書とか映画とか、話題が豊富であればよかった。
勇ましく夢を語れる人間であればよかった。

状況を打破するために努力しなきゃいけないんだろうけど、
忙しさを理由に努力できていなくて。
そんな自分が嫌になる。
 
コロナをきっかけに、って書いてるけど、
それって体のいい言い訳やん、って自分でも気づいているよ。