見出し画像

自己紹介どうしていますか?

自分紹介は得意ですか?



私は苦手です。

たまに過不足ないうえに
とても興味を引く自己紹介をされる方に出会うと
本当にうらやましくなります。

自分のことを話していると
「こんなつまらない奴のことで時間とってすみません」
という気持ちになり、
ありきたりな内容を急いで話すか
取り留めもなく長くなってしまうか

どちらにせよ
自分にとって地獄の時間です。



あまりに苦手なので
「自己紹介の練習したい」と呟いたことから
【自己紹介の練習お茶会】
なるものを開いてしまった過去があります。
しかも3回もw

参加した皆さんは
びっくりするほど上手な紹介文を
作り上げてとても満足されていましたが

私は結局、何も変わらないまま終わりました。



誰かの話を聞くのも
チャームポイントを見つけるのも
とても楽しい!

でも自分のことを話すのが苦手。

ほんっとつまんない人間なんで
何も面白いことないんですよー
って思っちゃうんだよな。

自己肯定感が低いというヤツですね。

本当はめっちゃ面白いのにww
(自分で言うしかないからさw)



そろそろプロフィールも書きたいので
書き出してまとめる作業に取り掛かります。
(ここで宣言してどうにか進めたい)
乞うご期待!
(ウソw)


今日はひっそり
名前に「デザイナー」と付け加えました。
(ってわざわざ書くw)
(ここまでお付き合いありがとう!)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?