見出し画像

noteの毎日更新を続けて1ヶ月が経ちました。

4月2日に始めた、このSNSツール「note」。
今日で1ヶ月連続の更新になるのですが、noteを毎日更新し続けている一番の理由は、”記録を取りたかったから”です。
大学を休学して、南魚沼市に移住。南魚沼市地域おこし協力隊として色々な経験や感情が動く中でそれらをただ消費するのではなく、何かに書き留めておきたいという気持ちが一番強かったです。
なので正直、多くの人に見てもらうといった気持ちはあまりありませんでした。

Facebookではなく、noteを選んだ理由

休学してnoteを使い始めるまで、情報発信はFacebookを中心に行なっていた私。高校生の時からFacebookを使い続けているので、この年代にしてはそこそこフォロワー(友達)も多い方ではあるものの、Facebookではフォロワーにしか情報が届かないという点があり、今回はnoteでの発信にしました。
多くの人に見てもらいたいわけではないが、
この休学して地域おこし協力隊として活動している1年間を記録することで、もし休学したいなと思う人や地域おこし協力隊に興味がある人が、この1年間の記事を見つけて南魚沼での休学や地域おこし協力隊に興味を持ってもらえたら嬉しいと思っています。

あと普通に、この1年間どんな体験をしてどんな考えを持つようになるのか、自分で言語化することで整理ができ、言語化する習慣が身につき、振り返りにもなると思ってひとまずこの1ヶ月間は継続して更新することができました!(ばんざーい!!)

次は3ヶ月継続が目標

「習慣として身につけるには3ヶ月が必要だ」と高校の友達に昔教えてもらったことがありました。3ヶ月という期間が合っているのか知りませんが、3ヶ月続けて習慣化されることを夢見て、次は3ヶ月連続投稿を目標としてまた更新し続けていこうと思います。
続けることが大事なので、一文な日や写真だけな日もありますが、もしよろしければ田中晴樹の投稿にお付き合いください🙏

3ヶ月連続投稿まであと2ヶ月!
頑張ろう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?