見出し画像

大学での講義から1日経て感じるもの

今月に入ってから中高生の学外での探求活動を行うYou Keyプロジェクトが本格的に始動し、すでに3回が終わりました。
1回目は参加している中高生なんかよりも進行する自分の方がよっぽど緊張し、カミカミの状態。
連続して次の日に行われた2回目のプログラムでは、少し落ち着くもまだ冒頭部分はどのテンション感で進めていくのか不安になる部分もありました。
先日行われた3回目のプログラムは緊張はほとんどなく、高校の時から活用していたワークも取り入れたため自分らしい信仰ができたのではないかと納得する進行ができました。

そして昨日は大学での講義を務めることに…
ここ最近は中高生向けのプログラムを進めてきていたので、大学生向けのプログラムを進めていく上で少し不安がはじまるまではありました。
ですが、準備もギリギリまで行い、こちらでも納得する進行ができた気がしました。

講義を聞いたゼミの先生からも高い評価をもらい、最近You Keyプロジェクトの進行を失敗を恐れず挑戦していた成果が少しづつ身についているのかなと思える機会にもなりました。
まぁ先生からは反対に、このままでは良くない部分も教えてくれたので、今後改善できるように頑張りたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?