見出し画像

キラキラしてみたい自分

好きなことや、やりたいことに打ち込んでいる人ってきらきらして見える。オリンピックに出場している人もみんなそうだ。

そんな人たちを見ていると自分も何かに打ち込みたいなという気持ちになる。だけど特になにも見つからない。
昔はこんな気持ちになると焦っていた。


いろんな資格の勉強をしてみたり、予定を入れてみたり、習い事をしたりなんかした。
こころの穴のようなものを埋めようとがんばった。
それが楽しくてしょうがないのなら、きっとそれがやりたいことだ。だけどわたしはすぐに何事も飽きてしまって続かなかった。


やりたいことや好きなことって本来探すものではない気がする。
好きな人って探すものではないように同じなのではないかと思う。


ある日突然、ピン!とくることがあるかもしれないし何事も焦りは禁物だ。
だから今は、ココにある暮らしをこつこつと自分なりに楽しむことを大切にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?