見出し画像

誰かに認めてもらうことより大切なこと

最近、久しぶりにYouTubeで心屋仁之助さんを観た。
何年か前に講演会にも行ったけれど、あの頃よりも別人?と思うくらい人相が柔らかくなっていて驚いた。

今は心理学ではなく、大好きな歌活動をしているみたいだ。多くの人の前に出たり、多くのお金を稼いでいた頃よりも、頑張っていない今が幸せだと語っていた。

大きな夢を抱いたり、目標を持ってがんばるって素敵なことだ。
だけど、その道中で違和感を持ったり熱が冷めることってある。そんな時は勇気がいるけれど、思い切って方向転換するのもありだ。
大事なのは無理をしないことと、自分に正直でいることなんじゃないかなと感じる。
誰かに認めてもらうことではないと仁さんを見てて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?