見出し画像

SAP案件day4:ACDOCAテーブル

こんにちは、ゆうじです。


PJの課題でACDOCA(エーシードックエーと読む)テーブルというものが話題になりました。

出典:https://jp.tutorials.tools/pub/sap-simple-finance/sap-simple-finance-display-financial-tables/sap-simplefinance-zaimu-te-buru-no-hyoji


SAP初心者の私としては「?」だらけです。

・そもそもSAPにテーブルがあったのか。
・ACDOCAってそもそも何?
・テーブルに数値が入ってるけど何を意味する?

はい、ググってみました。

以下サイトに解説がありました。


S/4HANAから使わている、会計伝票の格納テーブルとのことでした。


じゃあ会計伝票って何?ということになると思いますが、それは一般的な簿記の知識になってくるでしょう。


会計系のモジュールの話なので、おそらくFIモジュールの中にサブモジュールがもっているテーブル?なのでしょうか。


FIモジュールの勉強は上記読めば勉強になるかもしれませんが。。


読んでみてよかったら改めて共有させていただきます。


本日はこのあたりで。


お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?