見出し画像

20年オタクを続けていると、担当と推しで溢れます。そんなオタクの推し歴、これで最後、ジャニーズ編その③


 こんにちは。
 推し歴ジャニーズ編もその③まで来ました。ここまでお付き合いくださりありがとうございます(笑)

 前回はなかなか濃い2016〜17のお話でしたが、今回は2018〜2023までのお話です。

 一部暗い話題ですがご了承くださいませm(_ _)m


 

藤原丈一郎

実は寝盗られ宗介ではじめましてしてました。

 
18年2月 本格的に落ちる
【きっかけ】
この時期に舞台をやっておりました、リューンという舞台です。
【詳細】
・丈に落ちたというよりどっちかいうとフロー(役名)に落ちた
・リューン計4回観劇(千葉、東京2回、静岡)
丈橋に目覚めた(と言っても過言ではない)

まさにベストパートナー!!!


 

渡辺翔太

かわいい(笑)

18年5月 目覚める、Snow Manに完全に落ちる
【きっかけ】
ラストホールド(映画)とすのチューブ
【自担歴】
舘様→ふっか?→なべしょ→深澤VS渡辺
【オタク活動】
・少クラを見る
→実はAcrobatic発表時に好みの曲だとリピートしてた
・Jr祭りの個人うちわ、ビジュアル良くてふっかのうちわを購入していた
・ラストホールドのフライヤーのビジュでふっかに落ちかけてた
→しかし実際観に行って目覚めたのはなべしょ(新井くん、途中でコンタクトにしちゃったからね)(メガネのふっかが好き)
・すのチューブを見る→クレーンゲーム回、ふっかちゃん第1弾が好きです
・ガムシャラ過去回を漁る→ピンチ回避のなべしょかわいいよね
・祝!すのパラ&少年たち→すのパラ全滅して交換探したら見つかった
・すのパラ参戦後→渡辺VS深澤の決着がつきました、私は渡辺担です。 

 

ここからはジャニーズjr界隈で変化があった時期。


 私は魔の2018年と呼んでおります。
 私の推しグループの形が変わっていった年でした。

 まず1月にKing & Princeがデビュー発表、5月にデビュー

 不安定なjr界隈では、デビューするタレントが出る度に状況が変わっていきます。まあ当然ですが。

 しかし、ここまではまだよかった。

 残念なことに、3月のジャニーズJr祭り(コンサート)を最後にLove-tuneは表舞台から姿を消しました。

 8月の終わりには実質解散かのように、雑誌や公開予定のある映画の宣伝で一部のメンバーしか出て来ず、11月30日にほとんどのメンバーが退所。最終的にメンバー全員がジャニーズから姿を消しました。

 らぶの現場がなくなってしまった時にSnowManに目覚めました。心の穴を埋めようとしてる感じ。らぶ担を降りたとかではないです、冷めてただけ…。

 …と思ったら、4月に関ジャニ∞からすばるの脱退の発表。

 ②でもお伝えしましたが、私は7人の関ジャニ∞が大好きだったので、すばるの脱退は衝撃でした。まさかエイトから脱退者が出るとは思っていなかったので。(8人時代はあんまり知らないんですよね)

 もう私には今の時点でメンタルのHPは0なのに、

 さらに関西jrにも動きが。

 2018年10月なにわ男子が結成されました。
 それによりfunky8は自然消滅。まあfunky8ってそもそも非公式グループなんで、あんまり文句言える立場ではないんですが。

 なにわ男子が結成されたため、丈さんと末澤さんが同じグループになることはなくなりました。

 2人が同じグループにいてトークしているのが好きだったから、ショック極まりない。

 今でもそうですが、グループ至上主義のjr界隈にとって、20代半ばでの無所属の状態は、jr卒業か退所のどちらか。

 …推しグループから脱退者が出る、退所する、自然消滅する…。

 全部一年以内に起こっているというのが一番困る、メンタルが悲惨すぎました。

 らぶもいなくなって無所属確定した末澤さんを追うだけのオタクになった私は、ここでジャニオタを辞めようか悩みました。



 …と思って2019年を迎えた2月のある日。

 Aぇ! groupの結成発表!!

結成発表時期の画像。
右から2番目、大晴の写りが微妙すぎて
別人ではないかと疑われた裏話が(笑)(真実は不明)


 ジャニオタを辞めようかまで考えていた私にとっては朗報でした。

 比較的推されていたトップの関西jrのうち、まだ若くてグループを組んでいなかったのがバンドトリオ。

 そのバンドトリオにfunkyから末澤さんとリチャ、あと大晴というメンツでグループ組んでくれて、本当にありがとう!!と思いました。

 だってだって、

福本大晴 

いったーいたいたい俺大晴!

19年2月 本格的に落ちる?
【きっかけ】
落ちるきっかけはAぇ! groupの結成発表。ちなみに、関ジュにハマりだした頃には気になってたメンバーでした。(名前だけはずっと知ってたから)
【オタク活動】
とりあえずジャニショ写真は買いました。それくらい??


   こんな感じでちょうど大晴は元から気になるjrでしたから。Aぇの結成で大晴により興味持てました。

 …とか言っていたけど、


小島健

黒髪時代の小島。垢抜け切ってない感じがかわいい(笑)

19年8月 目覚める、落ちる
【きっかけ】
少クラin大阪のKeep the faithを見て、「俺ら傍に感じるだろ」のスウィートボイスに気付かされる。耳から離れなくなる。少クラポリス、関西Jr.通信等々、小島さん大活躍すぎて気になり出す。
動画を漁る、夢小説を探す。
→自分の理想の小島像を描き出す。
→理想の小島像の夢小説がない。
→ないなら作ろう!!!(え)
→年下彼氏はお嫌いですか??作成開始!(アメブロで読めます)
→自分で書いたトシカレの小島さんかっこよすぎてハマった(そっち)
【オタク活動】
・10月頃には小島担の認定を受ける
・Aぇ! group First Live Tour 2019 ~僕たちがやっちゃってAぇんですか!?〜 参戦
・あけおめ京セラは配信勢。Real Faceのラップで完全沼落ちドボン。
・おてんと魂も行ったよ✌️
(というかAぇの現場基本遠くていけない)
・ドリアイ単独もちゃんと見ました!小島さんメロすぎて落ちまくった😇

ディズニープリンスすぎる

 

 …大晴、ごめん(笑)



 そこから今に至るまでAぇ担続けております!!

 ちなみに、Aぇになってから半年くらい、可愛いキャラになってしまった末澤さんのことがしばらく嫌いでした🤣
 もしかして、私はあざといキャラ嫌い説。(そんな気がする)



Jr.SP(現:SpeciaL)

左上から和田優希、松尾龍、
林蓮音、中村浩大

19年3月 見つけた
【きっかけ】
ISLAND TVのJr.SP自己紹介動画を見て「和田くんかわいい!」と思った。
【自担歴】
和田優希→松尾龍
【オタク活動】
ジャニショで写真買うくらい。(たまーに)


 2021年になにわ男子がデビューしましたが、ファンクラブには入りませんでした。いつかコンサート行ってみたいけどねぇ〜…



深田竜生

少年忍者にこんなイケメンがいるだなんて
(グループ的にもっと子供なイメージだった)

22年10月4日
【きっかけ】
めざましじゃんけんの動画が流れてきて

自分でイケメンコンビと言っていた深田さんが本当にかっこいいと思ったから
【そして】
・まずプロフィールを確認
・遅め入所だけどみんなの(少年忍者内では)お兄さん的存在ということを知る
・リアコ枠
・10歳近く年下だけどリア恋みを感じる顔面にメロっていく←
・イケメンのしっかり者なイメージ(ど偏見)だったけど、アホ
 →落ちるの確定(好きになるのこういう人ばっかり)
・過去に何度かこの子いいね、的な発言をしていた記録あり(Twitter)
 →落ちる人あるある、過去に何かで縁がある
・少年忍者のYouTubeを見る、普通に量多すぎる&深田さんYouTube出席率高すぎてほぼ制覇→気づいたら忍者のメンバー覚えちゃった、普通に面白い

 ➡︎もう推しは増やさないって決めてたのに沼っていく…


 …現在に至る。


 ということで!
 私の現在の担当は、

Aぇ! group 小島健、末澤誠也
少年忍者 深田竜生
なにわ男子 藤原丈一郎
SixTONES 田中樹

 この5名です。

 ここで  SixTONES!? と思われた方もいるかもしれません(笑)

 落ちたというより、自然とぬるっとファンになってた…というより、樹が好きなだけです。

 バカレアの頃から可愛いな、と思っておりました。
 やんちゃなところが弟っぽくって好きなんです。

 関ジャニ∞ 丸山隆平
 A.B.C-Z 五関晃一


 この2名は殿堂入りです。

 他に好きなグループは?と聞かれた時とかに、
NEWSはシゲ、WESTなら濵ちゃん
って答えるくらいですね。

 Love-tuneは色々あって7orderとなりましたが、ジャニーズにいた時のギラギラしてたバンドグループが好きだったんだな…と自覚した為追ってません。
 ジャニーズブランドが外れると興味なくなるタレントが多数。

 退所した後でも追ってたのは赤名くんくらいでしょうか?まあ彼は退所してから知ったっていうのもあるし。
 太陽も顕嵐も舞台に出ているので、会おうと思えば会える方々ですが、そこまでお金なくて会いに行けてませんね。

 …というか、その辺は、他にお金がかかる&推し活に使うお金を減らした、のが理由で出来てないだけです。



 ながーくなりましたが、いかがだったでしょうか??

 20年分なので途中とっ散らかりましたが(笑)こんな感じでオタクしております。

 NO ジャニーズ NO ライフ


 また機会がありましたら、ジャニーズについては語りたいと思います。
 とりあえず推し歴ジャニーズ編は終わりです。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?