見出し画像

テキスト入力だけで動画ができる!無料で使える動画AI GEN-2のレビューと使用方法(解説動画あり)

1. はじめに

 今回は、6/8に公開されたテキストを直接動画に変換できる無料のAIツール、GEN-2についてご紹介します。あなたが打った言葉や文章が2分で動画に変わる、この驚きのツールをレビューします。実際に作った動画や画像、使用方法などはそちらで紹介してますので、参考にしたい方はそちらをご参照ください。

2. GEN-2とは

 GEN-2は、Runwayという会社から一般向けに公開されたテキストから直接AIを使って動画を作成するツールです。文章を打ち込むだけでAIが考えて動画を生成してくれます。

3. GEN-2を触ってみて感じた特徴

 GEN-2は、他のテキストから動画に出来るツールと比べても非常に自然でリアリティがある動画を作ってくれます。またプロンプトに対し、求めるものにより近いものを提供してくれている感覚がありました。テキストを動画にするツールの中で、このリアリティさと忠実性に関してはGEN-2が一番だと私は感じています。

4. GEN-2の使用方法と使用例

 動画を参照ください。

5. GEN-2の会員登録方法と有料プラン

 GEN-2の会員登録方法はとても簡単です。ランウェイのホームページに飛び、右上のログインをクリックします。その後、Googleアカウント等でログインできる画面が出るので、クリックすれば登録は完了です。

 有料会員プランでは、動画をどれくらい作れるかなどが異なります。2つのプランが用意されていますので、使用頻度に応じてどちらかを選ぶことができます。12ドルと28ドルのプランが用意されています。まずは無料プランでどれくらいのものができるのか実際に使ってみながら確認し、必要であれば有料プランを購入することをおすすめします。

6. まとめ

 今回はテキストを動画にできるAIツール、GEN-2を紹介しました。私の感想としてはまだ正直、手足の動きなど動画に変なところもあり、実用的には「もう少し」というところかもしれません。しかし、私はその「もう少し」がすごいと思っています。手の届く先の未来を感じられる素晴らしいツールです。ぜひ一度、無料版で使ってみてその凄さを感じてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?