見出し画像

休むことって悪って感じてしまうよね。

こんばんは〜。

最近さらに寒くなってきましたね。
今年はホワイトクリスマスになるんかなぁ、、。

前置きはこれくらいにして、コロナになってから今日で5日目、、、!

在宅ワークで、午前中仕事したら、1時間早く帰ったりしてたんですが、今日1日お休みもらいました!!!

今日はコロナでカラダがしんどくて目眩が治らないため、ゆっくり過ごすと決めてました。

在宅あるあるかわからないですが、お休みがお休みにならなくて、やることすぐ頭いっぱいになってしまうため、お休みってなんだろうと思ってましたが、今日久々にゆっくりできているなぁと思いました。

お仕事しんどい時は休んでいいです。僕が休んでくださいってみなさんに頭下げます!!
何より自分の体と心に素直じゃないと、元気ない状態で仕事すると余計にメンタルしんどくなるので💦
さらに仕事できないとメンタル悪化さらに進行します。僕だけかもしれませんが、、、。笑
なので休むことは正義です。笑

仕事に穴があくと思って僕仕事してたんですけど、全然良くないです。むしろしんどさだけ残ってなんで仕事してるんだろうってなります。
なので休める時は休みましょう。無理しなくていいです。

と今日一日思いました😂
少しでも休んでることに罪悪感ある人に、休むことは悪じゃないんだよっていうのが伝わればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?