見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️68.任意同行〜たい兄

👆ステラおばさんじゃねーよっ‼️68.任意同行〜合格発表の日 は、こちら。



🍪 超・救急車


ピンポーン…

本日小鳥遊宅に、2回めのチャイムが鳴る。

歩は一目散に玄関の扉を開けた。

カイワレの顔を見るとそのまま抱きつき、歩は子供のように泣きじゃくった。

カイワレは呆気に取られ、歩に訊いた。

「どうかしたの?」

「ママが、ママが…」

「ママが、どうした?」

「ママが、警察に連れて行かれちゃったー!」

「え?!警察…何処の?」

「わかんない」

歩は気が動転し過ぎて、知波の連行前後を思い出せない。

「とにかく一旦、座ろう」

カイワレは歩を抱え、家の中へ入って行った。

⭐︎

「少し、落ち着いた?」

カイワレは、やさしく歩に話しかけた。

「うん、あったかい」

ホットミルクの入ったマグカップを両手で包み、歩はカイワレの心のぬくもりも一緒に感じていた。

「これ、俺がメンタルボロボロになった時、親友が作ってくれた飲みものなんだ」

「そっかぁ。良い友達だね」

歩は力なくカイワレに呟いた。

「歩ちゃん、ママを信じよう!俺らにできるのって、それしかないんだし」

「うん、わかった」

今までの人生で、今日が最高で最悪な日だ、と歩は天を仰いだ。

「さあ今日はさ、歩ちゃんの合格祝いでお邪魔したんだから、パーっとお祝いさせてほしいな!」

「ありがとう。やった!とまさか?!がいっぺんに来るもんだからあたし、パニクっちゃった!ごめんね、カイワレさん」

泣きべそをかきながら、歩は言った。

「ううん、大丈夫だよ。俺、太士朗って言うんだ。あらためて、よろしくね!」

「たいしろう、さん…。何て呼べばいい?」

「そうだなー。たいちゃんでもたい兄(にい)でも、なんでも良いよー」

歩が自分の妹だとわかっているからか、カイワレは珍しく女性にイニシアチヴを取っている。

「じゃあ、たい兄にする…へへっ」

照れ笑いする歩は、少しだけ気分が上向いたように見えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?