見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️㊶拒絶

👆ステラおばさんじゃねーよっ‼️㊵昼空の星  は、こちら。



🍪 超・救急車


聖はベンチから立ち上がり、今出せる力のすべてを振りしぼり、逃げるようにヨロヨロと歩いた。

わたしがこの病院に入院してるのは、極わずかな人しか知らないのに。

「聖先生ー!」

誰かが大声で、呼んだ。

聞き覚えのある声、いや確かにポーちゃんの声だと悟った。

背を向けたまま前だけを見て、富士山の見える方に向かったがすぐに追いつかれ、3つの影に取り囲まれた。

聖はぱっと顔を上げると、瞬時に顔をゆがませた。

「何で…」

そう言ったまま、その場にうずくまってしまった。

「何で逃げるんですかぁ!」

ポーちゃんは泣きそうになりながら、聖の首に抱きついた。

「逃げてない」

普段の聖の優しいトーンとは程遠い、鉛のような重たい声が腹の底から響いた。

「聖先生、寒いから病室へ戻ろう!」

カイワレが聖の肩にそっと手を触れると一瞬ピクリと反応し、

「ほっといて!!」

とカイワレの手とポーちゃんを弱々しく振り払った。

しかしカイワレとポーちゃんは、ぶわぁっと泣きながら聖に抱きつき、聖もそれ以上は抵抗できなかった。

ひかりも聖のそばに寄り、シルクのハンカチで聖の頬をそっとぬぐった。

⭐︎

八雄市総合病院内のコンビニには、イートインスペースがある。

そこまでカイワレとポーちゃんは聖の両脇に寄り添い、連れて行った。

「先生に会うのは、ひかりを紹介した日以来ですね」

ポーちゃんは会話が途切れるのが不安で、何やかやと話しかける。

だが聖は、ぬけがらのように無反応だった。

頬も身体も痩せこけ、あの日の聖とはまるで別人だ。

何も話さない聖に、カイワレは重い口を開いた。

「お加減いかがですか?」

カイワレとポーちゃんの優しさが今の聖には重く、涙があふれた。

「今、たいちゃんのお母さんを探してるんです。聖先生、何か知りませんか?」

聖は彼らがここへ来た意味を確信したが、

「知らない…」

と嗚咽しながら、その一言を発するのがやっとだった。

「僕が色々調べて、聖先生に双子の妹がいるって事まではわかってます」

ポーちゃんにそう切り出され、一瞬聖の眼が泳いだが、手で顔を覆って深呼吸し、

「誰がそんな根も葉もない事を」

とできるだけ冷静な口調を装ってみたが、震える声を隠しきれない。

「聖先生、早く治ってね。またいつものカレー、食べさせて欲しいな」

変わり果てた聖を見るのがたまらなくなり、カイワレは席を立とうとしてガタッと椅子を引くと、聖はやっと顔をあげた。

「わたしね、もう永くないみたい。だからもう、会えないと思う。あなた達はあなた達の人生を、幸せに歩いてね」

聖らしい優しい笑みをこぼし、涙がはらはらと落ちた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?