見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️㉝憶測と同盟〜ロックナンバー

👆 ステラおばさんじゃねーよっ‼️㉝憶測と同盟〜娘の魂胆 は、こちら。


🍪 超・救急車



倒れたあの日から3日間、知波はとにかく身体を休めた。

なるべくこの数日は、何も考えないようにと薬を飲んで眠る事にした。

これ以上考えてしまうと心まで病んでしまいそうだったから、本日の夜勤も有給を取った。

今夜の夕飯も、歩が作ってくれた。

あつあつの鍋焼きうどんはしっかり出汁もきいていて、食欲がわかない知波の身体にも優しく染みた。

「ママ〜体調どう?」

心配そうにわたしの顔をのぞき込むところなんて、普段の歩そのものだ。

「歩のおかげで良くなってるよ。ありがとう」

と知波は精一杯の笑顔で伝えた。

歩の手料理と薬が胃の中で混じり合った頃には、カイワレからの返信チャットが届いていた。

⭐︎

今回の返信にあった『のぞかれているかも』との指摘に、疑問だった部分がすとんと腑に落ちた。

そっか、歩、わたしのスマホ見てたのかな。

わたしのロックナンバー、知ってるもんね。

けれど嘘をついた手前、知波は歩を問いただす気持にはなれなかった。

歩にスマホをのぞき見られた可能性があるなら、スマホのロックナンバー、すぐに変更しないと。

そう思いつつ何度か読み返してみるが『単にライターと情報提供者の関係』のくだりに、何度も引っかかり、胸がチクリとするのに気づいた。

それに『小さい子と話すのは、慣れています』って、若いのにまさか妻子持ちなのかな。

モヤモヤが募る中、そそくさとスマホのロックナンバーを変えて、知波はカイワレに返信した。

——————————————————————
@kaichan

早速、スマホのロックナンバーは変更しました。

また娘に会ってお話しいただけるとの事、安心しました。

娘は歩(あゆむ)という名前で、今年受験を控える高校生です。

中身はまだまだ子供ですが、企画書などの説明は理解できると思います。

5年前に父親を亡くして、母親のわたしも夜勤があったりで寂しい思いをさせているせいか、たまに突拍子もない事をしでかします。

親の欲目かもしれませんが、根は悪い子ではありません。

ともあれ、これでわたしたちは同盟を結んだも同然ですね。

カイワレさんの夢占い記事の成功と、我が娘への釈明という利害の一致で。

追記
『単にライターと情報提供者の関係』でなくなり、何だか嬉しいです!
——————————————————————



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?