LINEという存在が嫌いということについて

LINEの返信が嫌い
LINEという存在が嫌い

この2つは似たようで大きく違うかもしれないと思った

私は後者で、LINEという存在が嫌いで苦手な人
アラサーである私は、LINEを使い始めたのが高校生でおよそ15年くらいの付き合いになる。

色々語りたいことはあるけれど、もう端的に言ってしまいたいんだけど。
LINE、てめえが嫌いだ。


ネットで「LINE 苦手」 「LINE なぜ苦痛」って調べたことは何回もあり、その度に自分と同じ気持ちの人がいないか彷徨い、誰かと共感したくてたまらなかった。

だけど出てくるのはLINEの返信が苦手とか嫌いとかっていう方々の話が主でした。
私はLINEのシステムが苦しくて、LINEというものがこの現代社会の必須アイテムとして我々の時間だったり人間関係だったり社会的マナーだったりを牛耳っていることが苦痛で仕方ない。

そういう話がしたくてここに書きました。
おそらくこの熱量で友人に語り散らかしたら結構引かれるだろう。
さらに、ラインでやり取りしている当事者同士という点で、思いっきり気を使わせてしまうだろう。
(そんな風に私に気を使わせているLINEは更に憎く感じる)

ネットで調べている限り、私みたいに激しく嫌ってる人はあんまりいないかもしれない。少数派(かもしれない)の同志がいたらその人たちの癒しになればいいと願う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?