見出し画像

わたしの好きな音

私の好きな音
うちの猫が出すゴロゴロ音。
お腹を撫でるとバイクのエンジンの様に響く低音が耳に心地よい。

私の好きな音
焚き火から聞こえてくるパチパチと言う音。
なんだか心まで温まった気がする。

私の好きな音
暑い夏の日に聞こえてくる風鈴の音。
どうしてこの音を聞くだけで涼しくなった様に感じるんだろう。

私の好きな音
山道をハイキングしていると聞こえてくる川のせせらぎ。
ポツポツと一滴の水が滴り落ちる時の音も好きだけど
莫大なエネルギーになって勢いおく流れ出す川のせせらぎに自然の壮大さを感じる。とくに滝壺から直角に落ちる水の音は何時間でも聞き続けていられる。

私の好きな音
お風呂で耳まで浸かると聞こえてくる自分の鼓動。
全ての音が聞こえなくなった世界でドクドクドクという音だけが聞こえている。
生きてると実感する。

私の好きな音
雨降りの日に聞こえてくるポツポツポツという音。
外に出るのは億劫な雨の日でもハッピーでいられるのは雨が屋根にあたるたびに奏でるリズミカルな音のおかげ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?