day3 モデルケース

Twitterのある方。

投資歴5年

一棟アパート、戸建、区分、駐車場を
神奈川県で取り組んでいるとのこと。


ツイート見る限り、現在50万/月くらいのようです。

アパートは5つほど持っているようで
1棟目の弱点を2棟目で補い、2棟の弱点を3棟目で、、、といった拡大の仕方をしているようです。

非常に勉強になるTwitterでした。

学んだこととしては
1棟目は2000-3000万くらいのアパートにしておくこと

考え方としては、半分空室でも10万/月にしておけば給料で賄えるということ。
一棟目でも融資がおりればギリギリまで攻めていいと思いましたが、何かあっても数ヶ月防衛できるような金額から始めるのが無難だと思いました。

そういえば、他の方を見てみても駐車場やソーラーやってる人がちょくちょくいる。
そちらも儲かるのかな、、、🤔

何はともあれ、本日は勉強になる方を見つけられました。
明日もモデルケースを探します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?