わたしのディズニーランドごはん〜いつもの編〜

書きたいネタがないなぁと思っていたら,友達から「ディズニーおすすめごはん教えて!」という素敵なリクエストをもらって「それなら書ける!!書きたい!!まかせて!!!(((o((*^▽^*))o)))」という感情がわいたので,ディズニーおすすめごはんについて書きます✨

おすすめというよりは,ディズニー大好きマンのわたしの定番メニューについて書くよ。タイトルに「〜いつもの〜」とついてるのは,「〜特別な日バージョン〜」もあるから。笑

今日は,予算が少なめな,わたしのいつものディズニーランドごはんを紹介します。(「ディズニーシーごはん」と「〜特別な日バージョン〜」はまた今度!)

***

まずは朝ごはん。わたしがとりわけ好きなメニューが,

センターストリート・コーヒーハウスのフレンチトースト(下の写真)と,

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーのミッキーワッフル(下の写真)。

ランドに入って,このミッキーのお顔の形の可愛い食べ物を見るだけで,正直満足しちゃう。

センターストリート・コーヒーハウスのフレンチトーストは朝10時まで限定だから,食べたい日はいつも早起きを頑張る!トゥモローランドが近いから,待っている間に友達と手分けしてモンスターズ・インクやスペースマウンテンのファストパスを取りに行ったりとかしてます。

お天気がいい朝は,ミッキーワッフルを外のテラスで食べるのがおすすめ。ちなみにクリスマスの時期にグレートアメリカン・ワッフルカンパニーへ行くと,レジ周辺のクリスマスデコレーションがとっても可愛いのだけど,ミッキーワッフルがデコレーションとしてビタァって貼ってあるのを見ていつも笑います。可愛い。笑

二十歳を超えてからは早起きして行くことが少なくなったのだけれど,たまに早起きを頑張れた日は,こんな感じで朝ごはんを食べます✨

***

次にお昼ごはんについて!わたしは胃もたれしやすいので,お昼は軽めに済ましたいピーポーです(^q^)

大抵,お昼のパレードが開始する1〜2時間前にシンデレラ城付近にレジャーシートを引いてパレードを待ちつつ,リフレッシュメントコーナーのチーズドッグ(下の写真左)を買ってきて食べることが多いかな✨コーラとの相性が最高なんだなぁ。

あともう一つ,お昼ごはんとして量も味も価格もわたしがお気に入りなのがキャンプ・ウッドチャック・キッチンのワッフルサンド(下の写真)!!わたしの大好きなワッフルとクリスピーチキンにメープルシロップをかけて食べる,というわたし得すぎるメニュー。椅子に座って食べたいときは,ここでゆっくりする。店内の雰囲気も,カリフォルニアアドベンチャーのグリズリーピークのエリアに似ていてとっても好き。

お昼ごはんはいつもこんな感じにファストフード的なものを食べて,お腹をみたしています!(^O^)

***

そして夜ごはん!!ディズニーで食べる夜ごはんだいすき。

混雑日の夜は,ハングリーベアーレストランでカレーを食べることが多いかな・・。もちろん,混雑日だったらこのレストランも混むのだけど,30分以上待ったことはないかな?写真はないけど,ここでは美味しい日本カレーが食べられます!カツカレーがおすすめ🍛

もし,そこまで混んでない日の夜であれば,プラザパビリオン・レストランでハンバーグを食べるのが好き!期間限定のスペシャルセットは,デザートやスープがついてくるので特におすすめです(下の写真)。4年くらい前のエルサのフローズンファンタジーのイベントの時期には,オラフをイメージしたハンバーグのスペシャルセットがめちゃくちゃ可愛かったな〜〜💓

わたしがプラザパビリオン・レストランが好きな理由にはもう一つあって,時間が合えば遠目にエレクトリカルパレードが見えるのだ〜〜!!✨おすすめビューはテラス席だけど,屋内の窓側の席からも見えます!1日の終わりに,ここでゆっくりご飯を食べながら,遠巻きにエレクトリカルパレード見るのはとっても幸せな時間なんだよね。。(もちろん,エレクトリカルパレードを場所とりして,近くで見るときも多いよ!笑)

***

そんな感じで,今日はわたしのディズニーランドごはんについて書きました(*´▽`*)本当にいつもこんな感じだよ!!笑

わたしは気に入ったものをひたすら飽きるまで食べたい人ので,いつも似たようなメニューだけになってしまう。いつも行く前はあれ食べたいこれ食べたい考えるんだけどなw

「ディズニーシーごはん」と「〜特別な日バージョン〜」に加えて「ディズニーランドおやつ編」もそのうち書きます!✨

ゆきちゃん,リクエストありがとうございました(*´▽`*)

ではでは,See you in my next article! BYE<3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?