平等にするんやったらそうせえや!

一般的に、人間が自殺をするのは悪いこと。

しかし、たばこを吸って、寿命を短くすることは
基本的人権の尊重ということで、認められているそうだ。俺は、これが納得がいかない。

自殺がダメなら、たばこもダメ。
たばこがOKなら、自殺もOKではないのか?

クーラー買ってもいいけど、28℃以下にするなとか、むちゃくちゃなことを言う奴がおると、イヤな気持ちになりますわな。閉塞感がありますわ。

クーラー作る時に必要なエネルギーと、それ動かす時に必要なエネルギーは、どっちが規模がデカイねんいう話や。

クーラー作ってもいいなら何℃に設定してもよい、28℃以下にせなあかんのなら、生産台数も年間5台くらいにせなあかんのちゃうの?統一感、平等感がないにも程があるわ。

それと一緒でな、男女雇用機会均等法ってあるやん?これ、おかしいやろ?

なんでかいうたら、結果均等法がないからや。

なんぼ機会均等にしたからいうても、結果均等にせんのやったら意味あれせんやろ。

そしたら、俺が会社作って社員募集します~ぅ。
いろんな人が応募にきます~ぅ。
機会均等やから、全員面接します~ぅ。
でも偶然、美人しか採用しません~。

こんなんしてええいうことになるやろ?
ええんか?こんなことして?

ここから先は

151字

¥ 100

よろしければサポートお願いします!いただいたお金はコロナ対策に使います!マスクは最低30枚!