見出し画像

#っしゃが生まれた理由

noteを開いていただきありがとうございます🙌

いつもお世話になっております! スぺにゃんです。

さっそくですが、#っしゃがうまれた経緯を説明させていただきますね!


「私の発信なんて誰も共感してくれないと思います」


この一言が僕を動かしました。 日々たくさんの相談をいただく中で一番多いのがこういった内容です。 Twitterで発信はしたいけど

☑反応がなかったらどうしよう

☑誰も自分の発信なんて興味がないから

こんな理由で発信が出来ていない方が本当に多いのです。


それ!違うんだよ!!


共感されるかなんて二の次なんです。 大事なのは「あなたの思いや感情を言葉にして発信する事」なんです。 そして、その思いに共感してくれる方は必ずいます。「いいね」や「リプライ」が全てではありません。 だってそんなあなたも見るだけで楽しめているでしょう?

人の経験や思いにはパワーがあります。 その方の感性は人生によって構築されたもの。だから誰かにとっての「有益な情報」であり、時には誰かを救う事になるのです。  

本当にもったいないなぁ。 

そんな風に考えていた時に僕はある事に気が付きました。


何かきっかけがあれば発信できるのでは!?


ちょっとしたきっかけで、たくさんの人が参加するようなものであればプレッシャーも感じずに、気楽に有言できるのではないか?

そんな思いで作ったのがこの#っしゃです。  

どうせやるなら自分と誰かを応援できるようなものがいいな。

さらに繋がりも増えたら最高だな。

よし! ハッシュタグを作ろう! こんな感じです(笑) 

頑張る!とか頑張れ!とか。 ちょっとたくさん使うと疲れるし、プレッシャーになるので、違うハッシュタグにしています。

このハッシュタグに出会った事がきっかけで何かを新しく始めたり、少しでも元気になってくれる人ガいるかもしれない。

一人でも多くの方に使用していただきたいので、皆様にも宣伝をしてほしかったり思ったり思わなかったり‪w

ってことで!!一緒に盛り上げていきましょう!

っしゃ!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?