見出し画像

やってみなけりゃわからない

最近当たり前で、そうだよねということを、再認識するというか

深く気づかされるという事が多い。

「正しい認識は体験によってのみ与えられる」という毛沢東さんの言葉があるらしい。

ちょっと考えたらわかることだけれど、でもやってみて気づいたこと。

やってみるまで気付けなった。

メルカリで不用品を売った売り上げ金が、1万円超えると振り込み手数料負担なしで振り込んでもらえる。

なので1万円目指してたのです。(ケチなんで)

でも、不用品を探して、写真撮って、、、って配送手配して

って面倒になってしまったのです。

そして、自分が不用品をだしているので、まさか欲しいものがあるとは、全く思いもよらず。


今心理学に興味があり、本を買うことが多いのだけれど、数千円する本もあって高いのですよね。

ネットで中古本を買うこともるのですが、ふとメルカリで見てみたら、欲しい本があったんです。

それが自分の売上金で買えるなら、しかも新品より安くね。

お財布からお金が出ていかないから、ただで買えた気分(^^♪

なんで、こんなことに気が付かなかったんでしょうね。

やってみると、「1万円貯めなきゃ」とか「欲しいものない」っていう

勝手な思い込みも無くなる。

そんなの普通!と思われる方が多いと思いますが、私にはちょっとした気づきでした。


写真は、本文とは関係ない「ふわとろカルボナーラ」

写真が上手いひとなら、インスタ映えしそうですね。

心理学や量子力学の勉強に使います