10/11 Thu. 約束

日付けを打ち込む際、9、と打ってしまった。いまだに9月気分らしい。セプテンバーさんはとうに去ったはずなのに。


朝起きると、隣に恋人がいた。夜一緒に寝付くのもすきだが、一人で寝ついて朝起きたら恋人が横にいるのも好き。

朝食のあと、彼はばたばたとギター教室に遅刻していった。私は自分は割と授業をさぼるくせに、彼には行きなよ~、と言ってしまう。基本的に、自分は棚に上げ祭りである。

ここ数日、雨続きで部屋がしめっぽい。カビが気になって、風呂場の大掃除をした。

昼食に、ほうれん草の卵とじをのせたあたたかいお蕎麦。でもやっぱりうどんの方が好きだな。

夕方ごろまで、調べものをする。国際結婚について。私が帰国したらしばらく会わなくなるけれど、お互いの国にいつでも行けるためにと、安心していられるように、ちょっと考えようかー、と火曜日に話てそうなった。手続きはぎりぎり間に合うかな、という感じ。

その後カフェにでて休憩。彼はその後バイトに。私はシャワーを浴びてアルバイトの内職。飽きてこれを書いてるところ。

サポート頂くと、家に緑が増えます。たぶん。