見出し画像

Terapiaをうける

ねむいが、とりあえず3日は続けたいので少しだけ書く。

今日もギリギリまで寝た。
しかし朝ごはんは食べた。案外ギリギリではないのかもしれない。

昼、日本対クロアチア戦。
夕方、ブラジル対韓国戦。

忙しい1日だった。(観戦が)

電車で帰る。

昨日大量の作り置きをしたので、むしゃむしゃと食べる。プリンとキウイを合わせて食べたらとてもおいしかった。

terapiaを受ける。

ブラジルではterapiaがとても一般的である。カウンセリング。日本だと依存症や鬱の人が受けるもの、というイメージが強いが、こちらでは特に悩みがあってもなくても受ける人が多い。

非常に、「我思う故に我あり」の西洋的な文化だなと感じる。精神が人を作るのだ。

なんとなく「ジムに行く人は偉い」と同様の「カウンセリングを受ける人は偉い」という雰囲気が無いこともないかもしれない。

とりえず今日は初回。あした、もう1人別の人を受けてみてそれから誰にするか決める。

この記事が参加している募集

今日やったこと

サポート頂くと、家に緑が増えます。たぶん。