見出し画像

ブラジリアンワックス

水曜日の午前中に目がチカチカしてから、ずっと頭が痛い。

きのう、恋人がバイトにいって、雨が降り出して、自転車での帰りが心配でなんとなくずっと起きていた。なので遅起き。9時半起床。

午前中は日本語学校の手伝いにいった。

昼、昨日つくった大根と手羽元のおでん風。ゆで卵もつけておいた。とてもとてもおいしい。手羽元は精肉店で買ったら安くておいしかった。ブラジルではなかなか見ない骨なしのもも肉もあったので買った。

昼食後、頭が痛くて3時間程寝た。

夢の中で夢を見て、そこから覚めてもまだ夢の続き。途中、恋人が「珈琲のむ?」とノックしてきたけれど眠くて、うつろな返事をし、また夢を見て、夢の中にも彼がいて、よくわからない時間だった。夢の中でも現実と同じ自分のへやのベッドで寝ていたのがさらに混乱させる。

6時過ぎ、トマトソースを作り、ペンネをゆでて食べる。パルメザンチーズもかけた。

まだ頭がぼーっとする。NHKポルトガル語ニュースを聞いていたら、「日本人の男性がエアギターコンテストで優勝しました」というニュースが耳に入ってきた。どうでもいいがたのしい。

どうやらブラジルレアルが無茶苦茶に安くなっている。出国時は1レアル40円だったのが今じゃ27円だ。どうりでここ数か月、奨学金が足りているはずだ。いままで 4万円だったものが2万7千円で買えるってのはなかなか暴力的だ。これから日本にいくブラジル人の友人たちは大変だろうなあ。

シャワーを浴びる。



私は最近、陰毛の処理についていつも考えている。

わきの毛も腕の毛もほとんど気にしていないのだが、下の毛は気になる。

日本にいるときはブラジリアンワックスに3か月に一回位かよっていた。あれはすっきりしてよい。つるつるになる。一度はやってみてほしい。ちょっと痛いけど。

ところが、こちらに来てからは勇気がなくてサロンのようなところには行ってない。ブラジルに来たのに。

ドラッグストアには普通にセルフワックスが売っているので、今度勇気をだして試してみようかと思う。

ここ半年、ストレスかアトピーか、体毛がむちゃくちゃ抜けた。腕など一度はつるつるになった。それなのに陰毛だけはまったく減る気配がない。人生思いどおりにはいかない。

でもわき毛は生えている人の下の毛はつるつるだったら、なんおかおもしろいよね。


サポート頂くと、家に緑が増えます。たぶん。