見出し画像

コンビニの鯖だけで生活したいと思ってしまった話

私は独身に戻り、料理が好きになった。
そんなムサイ中年オヤジの味気ない日常を素晴らしいものに変えてくれたのはチャチャっと作る油たっぷり、塩分たっぷりの体に悪いTHE漢料理たち。

しかし、古傷の腰痛が再発してしばらく無理な運動はできない状態に戻ってしまったので、立ち仕事は数日お休みすることに余儀無くされました。そんな時はコンビニ弁当や惣菜は助かります。

久しぶりにコンビニの鯖焼きを食べたら、圧倒的な美味しさに面食らった。
スーパーで買う鮮魚の鯖より美味しい。
私の未熟な下拵が悪い私の腕が悪いと痛感させられた。

300円でこの鯖焼きなら毎日でも食べてもいいのでは?
と思ってしまたのでした。

300円☓30日=9,000円

コスパは良いとはいえないが、案外、妥当な値段なのかもしれない。
コンビニ惣菜の進化と企業努力が凄いと痛感した次第です。
レンジでチンすりゃあの味が入る。
手間を考えたらむしろ安い。

毎日、鯖焼きはやっぱり飽きる。
それでも、毎日食べたい誘惑に駆られる。
鯖が好きすぎて困る自分。

やっぱり、今日は何の料理を何を作ろうか?
何を挑戦しようか?という楽しみを奪うコンビニ惣菜たち。
しばらく、うまく付き合う方法を模索しようかと思います。




ただのオッサンの備忘録ですが、応援コメントなど頂ければ励みになります。