マガジンのカバー画像

私、スナフキンのよもやま話

23
おっさんが綴る『よもやま話』。 短文SNSでは伝えきれえない想いをただ書き記す。時にはシリアスたまにホッコり。おっさんの居酒屋談義のネタ元帳としてリアル実話を備忘録に残します … もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

就活情報サイト「底辺の職業ランキング」に批判殺到。

流石にこの記事監修したのが社長本人とは。。もう空いた口が塞がらない。この炎上の件は色々と…

8

35年来の友人とキャンプする

15歳からの同級生と焚き火を囲み、仕事や家庭、近況から社会情勢までこれまでの人生を振り返…

Mr.スナフキン
9か月前
6

オートバイ復権なるか? 国内二輪市場の大転換について考える

コロナがきっかけ!? 25年ぶりの10万台超え 公のデータによると、251cc以上のバイクの国内販…

24

バイクの左側追抜き・すり抜けは危険?違法になる?

事始め 信号待ちや渋滞時などに車の間をバイクがすり抜けていくことや、走行中急にバイクのス…

3

バイクのスプロケット交換!丁数変更の効果と乗り味の関係は?

バイクのスプロケットは、エンジンの動力をリアタイヤに伝えるための重要なパーツです。 この…

9

ネオクラシックバイクとは

まえがき 週末、カワサキ・プラザ店にバイク実写を見に行き、事前に取り寄せ依頼をかけてるカ…

17

バイクに乗るメリット(こじつけVer)

バイクに乗るメリットでよく出る10個を上げる。安価にスピードが手に入る 維持費が安い 人ごみに入らなくて済む 渋滞をすり抜けられる 駐車場に困らない カスタムで自己主張しやすい 狭い道でも気楽に入っていける バイク仲間が出来る 四季を感じられる バイクでしか行けないところへ行ける 個別にざっくり解説します。 1.安価にスピードが手に入るバイクの加速は鋭くて、数秒で100km/hに達します。 車だと、1千万円クラスのスポーツカーでないと出せない運動性能。そ

オカルトオーディオからの決別、沼から救出をしてくれる人気YOUTUBERを紹介

オーディオ沼から救出してくれるYOTUBERさんがおりますのでご紹介します。 著者も音響機器PA…

5

デブる、デブれば、デブる時、シェイクシャックのハンバーガーを食らおう!

シャレオツ感も鼻につく人もいるが、ここのハンバーガーはマジで美味い。ただただ、美味いので…

2

ロイヤルエンフィールドの新型発表が待ち遠しい。

ロイヤルエンフィールドの2023年以降のラインナップが気になってしょうがない。去年末にsuper…

5

400CCバイクがオワコンになりつつある話

バイクの400CC(中型)がもう絶滅するんじゃないかっていう話をして行こうかなと思います。…

11

バイクのエンジン、何それ美味しいの❓

バイクカタログや雑誌、バイク乗り同士の会話で出てくるバイク専門用語。よく使われる言葉なん…

3

果汁ジュースの落とし穴

今回は、みんな騙されていた果汁100%ジュースの闇でございます。 冒頭100%ジュース言えば、ど…

3

またまたHONDAさん、隙間を埋めてきてますやん。

本田の翼は余すことなく多い広げて隙間を埋め付くすように感じる。 フィールドドリーム ホンダはとどまる事を知らない。 スクランブラータイプのバイクは国産ではあまりなかった。 そこにレブルベースの派生型で攻めてきた。 近年、異例の大ヒットとなったレブル250及びレブル500のスクランブラー仕様とウワサは本当だった。  スクランブラーとは、昔ながらのオフロードスタイルで、ネオクラッシクモデル全盛の現在でも人気となっている。大人気のレブルがベースならCLも大ヒットしそうです。