見出し画像

【残り5日】ハレノワへの道と注意点

どうも。久しぶりに8時間寝たけど浅い眠りだった僕です。

まずは宣伝から。

勝手にハレノワガチ演劇祭
2023年10月8日(日)〜9日(祝)
岡山芸術創造劇場ハレノワ小劇場

出演劇団
Aブロック
EN劇集団さんたばっぐ
劇的集団転機与砲
天神幕劇

Bブロック
岡山劇団SKAT!!
C-ma.Mia/むらたまみ一人芝居
KOD

チケット(1ブロック毎)
全席指定

前売り 2,000円
当日/当日精算チケット 2,500円

チケットはこちらから

チケットの買い方や詳しい情報はこちら


いよいよ後5日です。
あっちこっちと連絡取りながら進んでいます。

制作物の作業は終わり、いよいよ積み込みやらなんやらで終わり。
今日の最終通しで稽古もほぼ終わりです。

きっと思いがけないアクシデントはあると思いますが、それ含めて笑顔で乗り切れたらなと思います。


さてさて。我々も初となるハレノワ小劇場。
いつもと勝手が違いすぎるので、今考えられるアナウンスです。
是非とも参考にしていただきたいです。

まずはハレノワが掲載しているこちらをご参考ください

PDFはこちらから
https://okayama-pat.jp/web/wp-content/uploads/2023/09/20230901_PointMap.pdf

・出来るだけ公共交通機関(路面電車)をご利用ください

ご覧の通りちょっと遠い場所です。一番は路面電車ですね。
行き先により降車の名称が変わるので確認をお願いします。


・駐車場はありません
なんたって場所があそこですから。併設駐車場や立体駐車場もありません。
車で来られる際は、近隣のコインパーキングを使わなければなりません。
駅から離れていると言っても、大体1時間200円。
800円や900円で8時間停められる所もありますが、大体朝には満車になります。
そして、なんと、10月9日(祝)は

石川さゆりさんのコンサートが大劇場であります。

あちらは夕方ですが、満車は必須です。
車で来られる際は、ちょっと遠くに停めるのがベストかもしれません。
が、日曜祝日ですので、そちらもいっぱいのイメージです。

結論
車で来るならいつもより早く行動し、駐車場を確保して歩いてくるのがベスト。

移転しても駐車場に関しては変わらず問題がありそうです。
車社会の岡山には痛い。


・駐輪場はありますが数は限られています

自転車で来られる方は指定の駐輪場をご活用ください。


・ハレノワ小劇場は地下になりますので階段を登らなくて大丈夫

ハレノワと言えば、あの立派な階段。
あそこに行ったら写真撮って登りたくなる気持ちはわかります。
が、ハレノワ小劇場は地下になりますので、階段を登るのではなくグルッと裏に回ってください。

当日はスタッフが立っておりますので、迷うことはないと思います。
が、念の為早めに下見しておくのが吉です。


・小劇場内は飲食喫煙NGです

ロビー・ホワイエでの飲食はOKなのですが、劇場内はNGです。
一階にコンビニやカフェがございますので、お食事などはそちらでお願いします。また、ハレノワには喫煙スペースがございません。
何卒ご了承ください。


・余裕を持っての行動をお願いします

そんなこんなで、まずハレノワ小劇場に来るまでが大変だと思います。
岡山駅から歩くと大体30分ぐらいです。

一階にはカフェなどもあり待ち合わせにはピッタリです。
皆様早めの待ち合わせを何卒お願いします。

今回はロビー開場は開演の45分前です。
ちょっと早く来ても、ロビーでお待ちいただけますので、是非ともご活用ください。


我々も初めて。お客様も多分初めて。

初めてなことは不安ですがワクワクもしますよね?
是非とも皆様どんな手段で来たか、どのくらいかかったか?をアンケートにお書きくださいね。

もうすぐ皆様と会えるのが楽しみです。

劇場でお会いしましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?