見出し画像

【残り17日】演劇祭出演団体紹介〜KOD〜Bブロック

どうも。龍が如く8の発売が待ち遠しい僕です。

まずは宣伝から。

勝手にハレノワガチ演劇祭
2023年10月8日(日)〜9日(祝)
岡山芸術創造劇場ハレノワ小劇場

出演劇団
Aブロック
EN劇集団さんたばっぐ
劇的集団転機与砲
天神幕劇

Bブロック
岡山劇団SKAT!!
C-ma.Mia/むらたまみ一人芝居
KOD

チケット(1ブロック毎)
全席指定

前売り 2,000円
当日/当日精算チケット 2,500円

チケットはこちらから

チケットの買い方や詳しい情報はこちら


今週はハレノワガチ演劇祭に出演する団体を日替わりでご紹介。

Bブロック2組目はこちら!

団体名:KOD
・演目:タイム イズ/アンド マネー
・脚本: 河合穂高
・演出:峰山博志

出演者
仁科恭子、紀伊了杜、荻田眞子、鈴木力

劇団PR
KODとは…きょーこの思い出づくり。主催の仁科恭子が、「組みたい人と好きなことを」をモットーに立ち上げたユニット。

今回の意気込み
岡山を中心に活動する劇作家 河合穂高、演出に峰山博志を迎え、岡山で活動している役者〜紀伊了杜、荻田眞子、鈴木力の初めてのメンバーでハレノワガチ演劇祭に挑戦します。

ハレノワへの期待
ハレノワを中心に、岡山の舞台文化が大きく元気になれば嬉しいです。私たち市民も、もちろん一緒に!

今後の公演や案内
は…ないんだけど…いいかな?
来年になったら考えるぅ。


「荒井君。ハレノワ演劇祭まだ出られる?」
と連絡してきて実現した異色・・・いや高齢・・・いや注目ユニット!

よくよく考えれば荻田さん以外は、一緒の舞台に立った人達ばかり。なので芝居の癖も人間性もよくわかっているので、例えるなら車にレギュラーとハイオクと軽油を混ぜてる、側から見たら面白怖い人達ばかり。

しかも脚本は、今岡山で一番注目されて調子に乗っている河合穂高!最近飲みの席でしか会わないから、あいつのにやけ顔が目に付く!くそ!今回も絶対笑ってやがるぜ!

演出も人間性を出させたらピカイチの峰山さんが担当で、河合君との脚本相性バッチリだからとても楽しみ。

この作品は先日香川で行われたカブフェスで上演した作品のハレノワバージョンということで、どうやら演出もちょっと違うみたい?

香川で観劇した方も、初めて観る方も、大注目のユニット。

大人になっても演劇は出来るんだってことを見せつけてくれるでしょう!

KODはBブロックです!

明日はBブロックのC-ma.Mia/むらたまみ一人芝居のご紹介です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?