見出し画像

あの日の記憶への記録 その2

どうも。昨日はnoteの更新が出来なかった僕です。

まずはお知らせから。

城下国際演劇祭
「あの日の記憶 いつからオモイデ」
2022年
7月23日(土)
14:00/19:00
24日(日)
14:00

会場:上之町會館

チケット料金:前売り1,000円 / 当日1500円
チケットフォーム

参加団体
限定ユニット「shebang」
ノートルダム清心女子大学日本語演劇部
EN劇集団さんたばっぐ

岡山芸術創造劇場 ハレノワ プレ事業 市民公募プログラム2022
主催 天神幕劇 / NPO法人ENNOVA OKAYAMA / 岡山市 / (公財)岡山文化芸術創造

日曜の昼が一番売れています。
日曜しか観に来れないかも・・・という方はお早めに。


演劇祭という響き、結構好きです。
祭りが好きってのもありますけど、沢山の演劇に増えあえる事は勿論、参加団体との交流やたわいも無い話が好きだったりします。

今まで関わった演劇祭は、岡山国民文化祭とテンゲキの二つ。

今回はコロナ渦での開催なので、どれだけ出演団体と関われるかはわかりませんが、少しでもお話し出来たら嬉しいです。

この福本君は、前回の「春の遺伝子」に出演しており、同じく新劇団員の楠木君と共演している。今度は演劇祭でお互いどんな舞台を見せるのか?楽しみです。

そしてノートルダム清心女子大学日本語演劇部。

一見関わりがなさそうだけど・・・実はうちの劇団員の母校である。
だから、彼女達の後輩になるわけだ。
後輩がどんな舞台をするのか?楽しみにしているようです。

10代・20代の中、アラサーとアラフォーが挑むとなれば、緊張以外の何者でも無いです。

でも、演劇を始めた初々しい頃を思い出しつつ、今回の公演に励んでいきたいですね。

・・・ダメだ。演劇始めた頃は、周りに噛みつきまくってたわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?