見出し画像

私は○○です

自己紹介も兼ねた自分を見つめるワークをやる。 

と言っても私は○○です。  の○○の言葉を入れるだけの簡単なやつやけど。  

🏃次の文からスタート🏃

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 私は20歳。  私はうどんが好き。 私は黒髪。 私は太っている。 私は個性がほしい。 私は行動力がない。 私は考える力がある。 私はいつも金欠だ。 私は甘えた。 私はバイセクシャル。 私は海より川がすき。 私は今よりもっとかっこいい大人になりたい。 私は達成感を知りたい。 私はさみしがりやだ。 私は家族がだいすき。 私はタバコを吸っている。 私は飽き性。 私は犬がすき。 私は目が悪い。 私はごま煎餅がすき。 私は今日よりもっと明日はわくわくしたい。  私は楽しいことが大好き。 私は人に使われるのは苦手。 私は誰かの笑顔を見るのが大好き。  私は困ってる人に声をかけられる。 私は海外に興味が湧いた。 私は毎日キラキラな目でいたい。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

…と、こんな感じかな。

今改めて見返すと面白い。(めっちゃ見にくいけど)めっちゃ周りに影響されてる😂

でもそれでいいんじゃないかなって最近思う。   

なんでかって??               それで今までやってこれてるからかな( ´•ᴗ•ก)"

具体的な根拠は何もないけど、私が誰かの影響を受け続けて今までやってこれてるのは、私が気付けていない所、つまり私の周りにいる全方位の人が、常に私に向かって影響っていう波を送り続けてくれてるから。

私はそれに流されたり、逆らったり、乗ったりしてるだけ。

誕生日を迎えて今日から20歳です!ってなった時

「波に流されたり、波に逆らったりせず、自分から波に乗って行ける人になれ」 

って言葉を思い出した。

やりたい事は人の上に立つ仕事をすること。                        これは今も昔も変わってないなって、     自分自身を振り返って気づいた。       具体的に言うと、百貨店業界に就職して、倒産しかけの企業を立て直せるようになることなんだけど。

めっちゃ色んな失敗したし、迷惑たくさんかけてきたりしたけど、少し成功もして、なんだかんだ今までやってこれた分、20歳になった身として何か返したいなって思うようになった。     例えば私より若い子に、同じ年齢の時にした失敗談を語るとか。いつもより親孝行めっちゃするとか。兄弟大事にするとか。もちろん自分を磨くのも忘れずに。

お金が使えば使うほど回り巡るのと同じように、与えてもらってきたものとか波とかを、違う誰かに受け渡したら同じ効果が得られると思う。

こんなこと言える自分に酔ってるのかもしれない。でもいいじゃない。今しか出来ないって思えるんだもん。期限があるんだから、やりたい事を出来なくなるまでやり続けてたい。自分に足りないものを手に入れるためにもっともっとわくわくすること、自分の目がキラキラしちゃうことをしたいな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?