見出し画像

数日の学び

ここ数日noteを毎日更新できてなかった。

理由には、

あげる内容がなかったのと、フォーラムとインターンが被っていたから。

noteを続けるにあたって、出来れば毎日更新したいって思いはあった。

でも、無理に話題作ったらリアルな気持ちの表現は出来へんって思って数日間お休みした。

その代わり何個かに分けてその数日の学びをフィードバックする。


早速1つ目のインターンの話をしようと思う。

行先は大手住宅メーカー。

業界研究から間取り作りと、幅広く学んだ。

その中で自分の成長に気づいた。

今まで積極的に動けなかった私が、自己紹介の時に手上げて1番初めに発言した。

思い切りがなくて消極的で、そんな私が1番初めに自己紹介できた。自分でめちゃくちゃびっくりした。「あれ、私ちょっと成長してる?」って笑

自己紹介って簡単な事やけど、私はめちゃくちゃ苦手意識があった。

自分がこういうものってのを、あんまり知られたくないというか、大学のネームブランドで比較されるのが嫌というか…。

滑り止めのFラン大学。大学名言った所で誰も知らん。こういうのは常にあって、大学名を言うのが恥ずかしかった。

でもそんなんじゃないと思って、自己紹介した。

話してる途中から顔熱くなって手も少し震えたけど、言い切った。

大学院1回とか大学3回生しかおらん中、グループワークの時もたくさんアイデア出したし、お互い批評しあえた。周りは賢い大学の人ばっかりやったけど、負けてられんくて笑


…一日終えて気づいたんやけど、私自分で思ってるより負けず嫌いやなって。

やから将来は、実力を評価してくれる会社に行きたいってちょっと思った。

視野も広がった。

インターンは成長と気づきの場だと思う。

どんどん新しいとこ受けて、学んで、自分に落とし込んで、万全の体制で就活したいな。


自分ならやりきれるって鼓舞して、

一生懸命こつこつ頑張って行きたい。


おわり😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?