見出し画像

弱くて、脆い。

私はメンタルが結構脆い。

変なところで挫けて、立ち直るのにものすごーく時間がかかる。

そんな脆い自分と対峙して、今よりもっと強くなりたい。

最近は特にそう思う。

1人じゃなんもできんくて、めちゃくちゃ不甲斐なくてたまに悔しくて泣きそうになる。

なんでこんなに思うように行かんのやろ、って。


同じように、将来が不安になる事もある。

ほんまにこのままでええんかな、

思ってるような大人に近づけるかな、

わくわくすることを仕事にできるかな、って。


ものすごーーーく不安になる。


でも、大丈夫。って言い聞かせてる。


そんな時に使える自分なりの解決法があるから。


それは、紙に書くこと。


文字に起こすと、頭の中の整理がつく。


・今何で悩んでるのか

・何でメンタルが傷ついてるのか

・何が不安なのか

・どう動きたいのか


もうめちゃくちゃに。

罫線とか無視して、書きたいように書く。


紙に書くことで最も大事なことは、


《デジタル媒体》を使わないこと


パソコンで文字を打つと、どんなにはちゃめちゃな文でも、同じフォント・同じサイズ・同じ間隔で目に映る。

滾った思いも、怒りや不満も、そんな表情は一切垣間見えず、規則正しく表示される。

そしたら何が起こるか。

ほんとに思ってることが何かわからんくなる。


私はめちゃくちゃ賢い訳じゃないから、デジタルで表記された自分の感情を上手く処理できん。

言い換えると(?)、自由に書いた紙の中でなら思考をフル回転させることが出来る。


だから何かで悩んだり不安になった時、

その解決法を紙に書き出す事はおすすめ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?