2021年、バリバリ働いてお金持ちになる。幸せ貯金をはじめます。

お金持ちになりたい。友達にそう言われたら、みなさんはどう思いますか?

・なれるもんならなりたいよね。
・ちょっとKairiちゃん、いやらしいわよ。
・夢が大きくてイイね

おそらく、2年くらい前の私だったら、こんな感情を抱いたと思います。

というのも、お金持ちといえばTHE・億万長者を想像していたからです。でも最近は「お金持ちって金額じゃないのかも」そう感じています。


実は、私の今年の目標は「お金持ちになること」です。あと「バリバリ働くこと」

今年の目標に掲げたけど、永遠の目標でもあります。


正直、私はお金に対して綺麗なイメージを持っていませんでした。

お金をたくさん持ってても、欲に溺れてしまいそう。
お金の話をするなんて、少し恥ずかしい。

そんな風に感じていました。


ですが昨年、あるイベントで「お金は感謝の気持ち」と言われて、妙に納得しました。

・美味しいご飯を提供してくれてありがとう
・素敵な商品をつくってくれてありがとう

ありがとうのお返しとして、お金を渡す。これがお金の使い方であると。

「そっか、ありがとうの形なのか」

お金は、汚いものじゃない。
私は、お金の使い方を知らなかっただけでした。


生きていくうえで、税金や保険、年金…払うべきお金はどうしても発生します。お金が必要なのは、絶対です。

ほしいものもあるし、限られた中でやりくりしないといけない。

お金は必要とわかっていても「お金のために働くのは嫌だな」と、ずっと思っていました。

これからどんな人生を送っていこう。どんな仕事をしよう。そう考えた時に

人に喜んでもらう、幸せにする仕事がしたい。
それでお金が生まれたら、私にとっては”お金持ち”じゃないか。

そう思ったのです。


やりたいことはたくさんあるし、お金はほしい……けど笑

誰かが笑顔になってくれて、それが仕事になったら、私も嬉しいな。

そこでお金が生まれたら、少ない額だとしても、私は幸せなんだと思います。


今年は”お金持ち”になって幸せ貯金をはじめられるように、バリバリ働きたいと思います!

そのために、色々頑張るじょ。。。

今年もよろしくおねがします!