見出し画像

自分の恋バナ人に話せる?

長期休みに入ったのでとにかく色んな人と
ご飯に行ったり遊んだりの予定がたくさん。
久しぶりに会う人もいて、今から楽しみ。

ただ、女友達と会うといつも話題になるのが恋バナ。
私はこれが超苦手。
人の話もさほど興味はない(笑)が、
聞くだけならまだ大丈夫。

でも、
自分の話を求められたくない。

昔からほんとに自分の恋愛に関して話すのが苦手。
ただ、友達も聞きたがるし、何も言わないのもなんか良くないなって、それはわかっている、、。

多分自分の恥ずかしい部分とか、見せたくないんだろうなあって思う。
しかもずっと話してないから尚更話しにくい(笑)
今回会う友達にも絶対聞かれるであろう話題、、今回はうまく話せるかなあ。


でもきっと、人に話すことで言語化できるから、
今の自分の恋愛についてより考えられるのだろうし、周りの友達の言葉聞いて、新しい発見もあるんだろうなと思う。

今回は少し心を開いて話してみようかな(笑)

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,735件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?