見出し画像

最近のこと(最近出会った彼のこと)

連続記録で書いてたのにしばらく空いてた〜
今は新幹線🚅暇だから最近のことを書く!


前回のこれ

ちょっと転職とか色々考えて、なんだか疲れたので
1人旅行に行ってきた。2泊3日。
割と近場で新幹線で1時間ちょいのとこ。

結論から言うとめちゃくちゃ楽しくて、
リラックスできたいい旅だった。

もともと1人が大好きだから1人旅行も好き。
でも1人旅行をすると、やっぱり寂しくなる

これがいい!!!

なぜかというと、普段「1人でも生きていけるなあ」とか「誰とも話したくないなあ」とか「人間嫌いだなあ」って思っている私でも、

1人で旅行した後は、
誰かに会いたくなるし、誰かと話したくなるから。

あ、私にもこういう気持ちまだあったんだ〜よかったって思う(笑)

だから旅行先では普段嫌だなって思うけど、店員さんとたくさん話したり、SNS更新したり、友達にLINEしたり。
それで今回も旅行先に住んでた友達に結局会うことになって一緒に遊んだ(笑)
(実は前に1人旅行したときも別の場所で別の友達に会って結局1人ではなかった)

こういうときに会ってくれる存在がいることにとっても感謝だし、やっぱり誰かと行動するのも楽しいって思わせてもらえる。



それと、タイトルにもある通り、
最近アプリで新しい人に出会った。

前回

これがあって以降、やっぱアプリ無理かもって思っていたけど、その後すぐに出会った彼について。

結論から言うととっても気が合ういい人に会えた。
まだ一回しか会ってないけど、何時間も電話してしまうし、一緒にいて心地良かった。
でもやっぱり「好きになれるかなー」って思う。


この気持ちがアプリをやっていてわたしがいまだに納得できない気持ち。
アプリ以外の出会いでは、気づいたら好きかも!ってなるのが好きの始まりだと思っていて。
アプリではお互いそういうために出会っているから、この先好きになれるかなーって気持ちが付きまとう。気づきたら好きというより頑張って好きになろうとしている。これが厄介。

はじめて会った時も、
いい人だし楽しいし、この人なら好きになれるかなーって思ってた。
好きになれるかなーってなんなの?!って感じ。

そんなこんなで次のデートにも誘われて、
私は旅行に行っているから帰ったらまた連絡することになっている。


この彼対して、いま自分がどういう気持ちなのか、
自分であんまりわかっていない状態。

でも、1人旅行をしていて寂しくなったとき、
この彼に「電話したいな〜」って思った。

これは私にとって驚くべきことで。
もちろん旅行の寂しさもあるんだけど、
普段電話なんて嫌いだし、連絡頻度多いのが苦手で(過去にそれでなんどもお別れをしてきた)自分からはあんまり連絡をしない。

なのにこの彼とは電話したい!話したい!って思ったし、何回もLINEしようかなって迷った(結局してない笑)

それで

あ、私この人のこと好きになれるかなーとかじゃなくて、もうだいぶ好きになりかけでは?

と思った(笑)

ただの旅行の寂しさだけじゃなければいいけど(笑)
とりあえず今日帰ったら約束通り電話する

それがちょっとたのしみ!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,900件

#私のストレス解消法

11,431件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?