見出し画像

6月 私の日常

2023.06.29 〝私の日常〟

おはようございます🌞
今月の2日に降った大雨
皆さん大丈夫でしたか😟
私がお世話になる農家さんたちは
たくさん被害が出ていて…
改めて農家さんの大変さを実感しました。
それでも諦めない農家さんたちの姿勢は
凄いです。強いです。
毎日大事に過ごしていきたいものですね…

今月の素敵な空シリーズ

今月はいろんな景色を見ました。
素敵すぎて涙も。
仕事後の私の決まった散歩道🚶‍♀️


耳にイヤホン🎧つけて
ぼーっと歩く🚶‍♀️
周りの景色を眺めながら
時に目をつぶって大きく息を吸う
自然の匂いに包まれて🌳
ゆっくりと風がふいて🍃
その後を稲がドミノ倒しみたいに
ザザザッて追っていく音がする🌾🌾🌾
そんな中を歩く自分自身に酔って
なんだかとてつもなく幸せを感じる🌈
自然と笑みが溢れる魔法にかかる🪄
そんなカラフルな空が多かった6月でした。

初の船釣り🛥🎣


農家さんに連れってもらって
初めての船釣り🛥🎣

私のお爺ちゃんが釣りが好きで
よく一緒に沖釣り🎣に行ったのを思い出して。
じいじと一緒に船釣り行きたかったなあ🛥
その願いはもう叶わないけど
農家さんたちがその夢に近づけてくれました❤︎

たくさん気を遣ってもらって
たくさんお世話になって
たくさん釣らせてもらって
たくさん楽しませてくれました!🪄
本当に幸せ時間でした。
本当に思い出になりました🎞

いつもありがとうございます矢田さん🌈
新たな出逢いもあり、
また一つ大人になった気分です🤏🏻🥲

釣った魚をお料理(my mam❤︎)


早速実家🏠に持って帰って
おかんに料理をしてもらいました!>* ))))><
おかーーちゃん
たくさんたくさんお料理ありがとう!
次々パパパッと作る母の動きを見て
おかんの凄さを改めて知りました。
ありがとう。感謝。

おとんもすぐ帰ってきてくれて
捌きたてを食べてくれてありがとーう!
おいしいという言葉が
やっぱり釣ってきた者としては嬉しいもので。
矢田さん、おとん、おかん、
みんなほんとにありがとう!!


ご馳走&外食シリーズ

農家さんちの手作りカレー
丸万ラーメン
中華そば⑧(マルハチ)
meet×meet
トマオニ🍅
味丸 中華そば
バーココセカンド🍸
patissrie A.
農家さんところの焼肉屋さん
牛刺し⋆꙳

↑是非皆さん!食べに行ってね!🥩


素敵な本シリーズ📚

今月もまたたっくさんの素敵な本たちを
プレゼントしてもらいました📚



頂き物たち

会社のパートさんからお譲り物
愛知県の常滑焼
農家さんたちから
農作業グッズ
農家さんから
私の大好き
向日葵のプレゼント🌻
向日葵第二段🌻🌻🌻


何気ない小さな幸せエピソード🌱

◎仕事の時に、
農家さんたちのお手伝いをしていたら
ある農家さんが一旦家に帰ったと思いきや
『腹巻さんいますか』って事務所に来てくれて

お手紙付きの桃をくれました。
感動しました。
このお手紙は私の宝物の一つです。
手紙ってやっぱりいいですねえ。


◎仕事終わりに散歩をしていたら
手を繋いだ年配のご夫婦がいて
『素敵ですね』って声をかけると
幸せそうに2人で微笑み合ってたの。

幸せのお裾分けをいただいちゃいましたっ。
帰りも車から手を振ってくれて。
優しいご夫婦に出逢えて幸せな日でした💐


◎私の本棚がミニ図書館みたいで幸せ空間


◎直売所で出逢った素敵な紫陽花
すぐさま購入。
家の中で紫陽花を楽しんだ6月。


⚠︎note投稿時間は気分で

これまで(LINE blog時代から)
毎月最終週の10時ぴったり
投稿させてもらっていましたが
noteでは時間予約をするには…
有料プレミアムプランに契約しないとなので…
今後の投稿時間帯は
私の気分で(笑)投稿させてもらいます😢🙏🏻
投稿時はこれまで通り
Facebookからもお知らせはします📢

度々変更ごとが多くご迷惑をおかけしますが
引き続きよろしくお願いします😭😭😭

⚘⚘

今月も最後まで読んでもらって
本当にありがとうございました😭🙏🏻✨
私は周りの皆さんのおかげで毎日頑張れています。
私ってほんとに人が好きなんだなって、
人のためになることが
自分自身のやり甲斐に繋がってるんだなって、
そうつくづく思う日々です。
皆さんに感謝。ありがとうございます💐

最近もー暑くってたまんないので、
皆さん体調にはくれぐれもきをつけて
お過ごし下さいね。

ではでは、来月もお楽しみにっ📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?