見出し画像

7月 私の状況

2024.07.30 〝私の状況〟

いやーーーーもーーーーー
暑すぎる毎日が続いていました今月は。。
ほんっっっとうに暑すぎました🫠🫠🫠
大丈夫ですか皆さん、、
体調崩されてる方、熱中症なりかけてる方、
たっくさんいるかと思います。。
実は、私も、先週熱が出て死んでいました😇
皆さんこんな暑い毎日を
どーやって過ごされておりますか🥹

暑くなるとイライラが
MAXになりやすい私なので…
少し🤏🏻落ち着くことを
意識的にしている今日この頃です。。
もしくは、無になることですね🙂

工事🪚 before→after

先月言っていた、工事完成図を全て!
お披露目したい気持ちは山々なんですが…
2時間かけて動画も作ったので、す、が、

載せたい写真と伝えたい内容が多すぎるので、
ひとまず、、、
4枚だけ【before→after】写真を。

全ての作業は27日間で完成しました👏

建築士さんを始め、
工務店さん、
大工さん、
電気屋さん
クロス屋さん、
水道屋さん、
キッチン職人さん?
美装屋さん、
建具屋さん、
タイル屋さん、

と、私がお会いして
分かっている人たちだけでもこんなにです。
技術職のかっこよさを目の当たりにする毎日で
皆さん本当にかっこよかったです。

一つの建物を造るのにこんなにも
いろんな業種の人たちが関わっていることを
初めて知り感動する日々でした。

それから、
一人凄くファンになった大工さんが居て…❤︎
耳👂に鉛筆✏️をかけながら
黙々と一つ一つ丁寧に着々と。
昔からいくつもの建物を
建てて来られている人なんだろうな。と。
無口だけど優しくて
素敵なかっこいいおじちゃんでした☺️❤︎

今ではもうこんな感じで部屋感が出ていますっ
とても素敵な空間と居心地になりました。
皆さん、本当にありがとうございました🙏🏻

今回、
皆さん優しかった工務店さんと
その他関わっていただいた皆さん
そして
そんな素敵な工務店さんを紹介下さった
岸和田に事務所を構える建築士の田辺さん
それから
元々を辿れば
素敵な建築士さんを紹介して下さった
和歌山大学の現教授、大好きな田代先生
携わって下さった皆さんに
心より感謝申し上げます🥲🌻


気になる工事費用💸

気になるでしょ、気になるでしょ、
でもまった、ちょっと
これは次回としますかね。
前置きたくさん書きたいことがあるので🤣


近所のお祭り🏮

近所の神社で
小さなお祭りがあり見に行ってきましたっ。
本当に小さな小さなお祭りでしたが
温もりと平和を感じて
あっつい中でも幸せ空間でした🌻🌻🌻


幸せ宅配便📦

和歌山県伊都郡かつらぎ町で
胡瓜🥒、桃🍑を主に
いろんなお野菜を作っている
農家さんから
今年の収穫はこれにて終了です。とのことで
お手紙付き✉️で送ってきてくれましたー!
いつもいつもありがとうございます😭❤︎
今年もあっっまかった、美味しかった〜🥹🙏🏻


続きまして〜

和歌山市の生姜農家さん
『井梅農園』こと いぐっちゃんから!
新生姜が届きました〜!!!
この時丁度絶賛、
熱+風邪だったところに届いたので
生き返りました😭🙏🏻
届いてすぐ
いろんな簡単な料理をしましたよっ🥢
美味しすぎます、ほんと、神。
ありがとういぐっちゃん❤︎

左:胸肉と長ネギと生姜(味付けは鶏がらスープ)
右:胡瓜とロースハムと生姜全部千切りにしてマヨとブラックペッパーで完成
豚肉と胡瓜と生姜(味付けは砂糖、醤油、味醂)
胡瓜炒めるの実はめちゃくちゃ美味しいよー!
お味噌汁に最後
すりおろした生姜を加えてかんせーい!✨
おネギもだーいすき❤︎


そしてそして〜!!
和歌山でいつもお世話になっていた
そして今でも仲良くしてもらっている
農家さんからもっっ!
桃が届きました〜📦🍑
嬉しい〜大きい〜美味しそう〜❤︎❤︎❤︎
ありがとうございます!😭🙏🏻🙏🏻


それから宅配ではなく!
前職でお世話になっていた方もー!
和歌山から直接会いに来て下さって🌻
わざわざ花束💐まで買ってきてくれて…
嬉しかったです〜
ありがとうございました🥲🙏🏻

色合いが可愛いすぎる〜🥹💐


最後に

朋ちゃん(おかんの妹)のおかげで
今月可愛い貯金箱を手に入れました😚
すーこしーずつーだけでも〜
貯金していきたいと、思いまーす!◎
僕、ドラえもん〜
朋ちゃんありがと〜う😉😉😉


ではまた8月末お会いしましょ〜う👋🏻
来月はちょっと
青森と函館へ行ってきまーす✈️
来月も…
長文読む覚悟でお越しくださーい🤣🤣🤣
私も頑張って書きまーす!📝笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?