見出し画像

ワイキキにロンハーマンが!!

ALOHA

久しぶりにワイキキにでてみたら なんとRon Hermanの広告をみつけました!

あのおしゃれなセレクトショップ、ロンハーマンがハワイにくるの?!ハワイではなかなかこの手のおしゃれショップが見つからないので嬉しくなり思わずパチリ。モアナサーフライダーに入るらしいのです。オープンの詳しい情報はまだわかりませんが今からワクワクしています❤

新しいレストランやカフェなども去年辺りから増えていて見たことなないお店がちらほら目に付きました。 もっとワイキキに来ないといけない!! とすっかり観光気分で夜のワイキキを散歩しました。 コロナ前の様子を取り戻し旅行客も増えつつある毎日です。

ファイル_000 (62)

ハワイの最低賃金は?💲

記録的な円安物価上昇など ここハワイの観光業にとってネガティブな要因ばかりが取り沙汰される中 何かハワイにしかない変わらない値段の安いものはないかなと考えました。たしかに生活用品全般値上がりしてるのですが ハワイ州の最低賃金も10月から12ドルに上がりましたし2028年までに18ドルにまで引き上げる法案もでています。 2年毎に2ドルごとの引き上げが計画されているらしいです。 ハワイの物価は他の州に比べると輸送費などのコストがかかるので高いですが この素晴らしい気候人の暖かさ、自然の豊かさなど 数え切れない恩恵に恵まれて暮らせていると思うとそれも仕方ないと思うようにしています。代えがたいこの環境に値段はつけられない、寒がりで冷え性の私は😂ここで骨を埋めたいと願っているので 取りあえずは安いものを探して乗り切ろうと思っています!そうそう 安いもの!!これです

ファイル_000 (66)

ハワイで安いモノ見つけた!

カレンダーです!!なんと99セント!!❤

毎年何冊も買っては各お部屋に貼り付けております。値段は12年前から比べるともしかしたら上がってるかもしれませんが 1ドルを切るこのカレンダーは安定の安さです。Longs drugsWalgreenドン・キホーテでも購入できます✦カラフルなハワイ固有のお花や各島の美しい景色やビーチ、可愛いワンコ達の写真に地元民もうっとりしちゃいます❤来年の分買い込んでおこう!! お土産におすすめでーす😀

https://www.instagram.com/yokohawaii31/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?