見出し画像

アラモアナショッピングセンター

マウイに住んでいる友人と久しぶりの再会。

お昼間からカクテルなんて といいながらアルコールメニューしか見てない私はパイナップルジュースベースの見た目もトロピカルなカクテルを頼みました❤

大好きなニーマン・マーカスの3階にあるレストラン”Mariposa”です。
このレストランは テラスからアラモアナビーチが一望出来ます。
ここからの景色と風を感じながらのランチは至福のひとときです❤
いつも予約でいっぱいなのですが 少しだけ待ったら入れちゃいました!

コロナ禍で自由に友達にも会えない日々が続いていましたが ハワイもやっとマスクなしでレストランやお店に入れるようになり 懐かしい普通の暮らしに戻りつつあります。

とはいえ まだまだ日本からの観光客は以前の5分の1ほどで(毎日の入国者数)アラモアナで日本人を見かけることは少ないです。
そんな中 相変わらす行列をなしているお店があります。

HERMES

CHANNEL

Dior

LOUIS VUITTON

なぜ 未だにこれほど皆を魅了し続けるのか。
ありえない値上げを繰り返すこのブランド達はコロナ禍を物ともせず利益を上げ続け より手に入らない商品に人々は執着するようになり、下手すれば小さいバックが中古住宅くらい買えるような値段で取引されるようになっている。
十年前に買ったシャネルのバックが5倍の定価で売られている。一体どうなっているのか、コロナで不況にあげいていたはずに見えた世界が実はとてつもない格差社会に変わっていたんじゃないのか。逆境をチャンスに変えた世界中の成功者達が価値の有る金融商品のように ブランドを買い漁っているのか。もしかしたら 最高の投資商品なのかもしれないな。なんて 考えながら横目で長い列をちらっと見て車に戻る私でした。

https://www.chanel.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?