見出し画像

恋する日々

朝9時に劇場に入る。普通のネタ出番でこの入りの早さは異例も異例。納得出来るのは今日が12月31日。大みそか。全国津々浦々、吉本の劇場は朝からフル回転。2021年が終わるその日、しっかり劇場の出番があって、お客さんの前でネタが出来る幸せを噛みしめる。眠い目を擦り、いつものように挨拶をして芸人と話して準備をして、ネタをする。


今日の出番はネタ寄席、ショートネタ寄席、ニセムゲ、ムゲカラ。ニセムゲといういつものレギュラーライブのニセモノバージョン。最大茶番ライブが有り余るほど最高で、今はムゲカラという仲良いみんなでただひたすら楽しくカラオケするライブを残すのみ。まじ忘年。カウントダウンライブは無いものの、ラストにカラオケは年末感が凄まじい。この日のために絶対に歌うと決めてた曲は

「広末涼子のMajiでKoiする5秒前」

これしかないだろ。J-POP史に残る大名曲。MK5ぶち込み。4分51秒。最高の5分ネタ。どうか人生で1番高い声が出ますように。


奥の楽屋でこれを書いてたら、大楽屋から歓声が湧く。何事かと走ったら、おしみんまるさんが若手の皆に寿司を振る舞ってくれた。お金だけ払って、振る舞って先に帰っていたおしみんまるさん。浅草キッドで皆、粋に浸り切ってるこの時期にこれはずるいよ。聞いてみれば、かたつむり林さんとのミニコントのノリで五万円分の真・本気寿司。最高だ。ミニコントで五万寿司。芸人だよバカヤロウ。


カラオケライブが終わったら、明日も早速劇場で3ステ。大好きな面白芸人たちを呼んでのサンシャイン寄席に、他にも兄さん方に呼ばれたり毎日、明日も劇場に立たせてもらう。何も出来なかった時期があった分、感慨深い日々だ。観に来てくれるお客さん、本当にありがとう。それでいて馬鹿だなぁと楽しんで笑ってくれたらもうこれだけでいいよなと思う。必要で確かな日々。いつも本当にどうもありがとう。


2021年、もっと色々と振り返って思うことが沢山あって、全部書き留めたいけど、いかんせんカラオケライブの時間が迫ってる。ちくしょう、2022年は時間の使い方もっと上手くなってくれよMajiで。


とにかく2022年はキングオブコント優勝だ。そのための365本コント。新ネタ作りまくって磨きまくって、恩返ししたい人たち全員喜ばして、この確かな日々にもっとKoiするぜ。細かい目標は年越してから立てるぞ!まずは今年ラストに、、、、、、広末だ!!!!!!!


そしてVIRALというSNSサービスでnote、Twitter、Instagram、YouTube、GERAラジオ、全部見やすいようにまとめたので、色んな角度から来年もサンシャインを楽しんでください!!!

https://vir.jp/sunshinesakata

#バイラル #VIRAL #PR


読んでいただきありがとうございます。読んで少しでもサポートしていただける気持ちになったら幸いです。サポートは全部、お笑いに注ぎ込みます。いつもありがとうございます。言葉、全部、力になります。心臓が燃えています。今夜も走れそうです。