見出し画像

ジョギング

運動が苦手ではあるけれど、数年前からジョギングを始めた
とにかく苦しいのでゆっくりしか走れず、どれくらいゆっくりかというと、走ってる最中に道を尋ねられる程
「歩いてる人と間違われたんだ」
とは思ったけれど、別に気にせずマイペース
家の周りを1周すると、1.5キロなので、2周すると3キロ
何しろ全く走れなかったので、たとえ3キロでも走れると嬉しい
以前は一週間に2度ほど走っていたけれど、最近時間がなくてなかなか走れなかった
でも昨日「別に3キロに拘らなくても」ということで、仕事終わりの帰宅直後に1.5キロ走ってからシャワーを浴びた
これがとても気持ちよくて、なんで3キロ走れないと時間が無いと諦めてたんだろうと、自分で自分の頭の固さに笑えて来た
走ったあとは、慌ててシャワー浴びて夕食の支度をしなくてはならないので、かえって疲れない程の距離の方がいいかも
習慣づくといいな