見出し画像

【和訳】you’ve changed,i’ve changed - San Holo

今回は、オランダ出身のDJ・アーティストである
San Holoのアルバム”bb u ok?”から「you’ve changed,i’ve changed」を紹介します。

ロックとEDMを掛け合わせた曲調で
小さい頃からロックが好きでギターの先生もやったことがあるSanにしか作れない楽曲になっていると思います。

この曲の歌詞は
Sanの過去の恋愛経験を元にしていて
恋愛に限らずきっと多くの人が共感すると思う
と話していました。

“In a relationship through time you grow closer and closer. However, as time passes, people change, feelings change, and sometimes you end up growing apart, wishing you could go back to how it was… but it’s just not possible.”

“恋愛では、初めは時間と共にお互いの距離がどんどん縮まっていく。けれどもその後時が経つにつれて人は変わることもあるし、感じ方も変わる、そして最終的に別れに繋がることもある。初期のあの頃に戻れたら良いのにと願いながら、、不可能だけどね。”
You Tubeより

https://youtu.be/EsUAEAIJJAY

[Verse] 

I don't wanna lose my mind again
もう正気を失いたくない

I remember every word you said
君が言ったすべての言葉を覚えているよ

If there was a way I would go back
もし方法があるのならあの頃に戻りたい

If there was a way I would go back
もし方法があるのならあの頃に戻りたい
[Pre-Chorus]

I don't wanna lose my mind again
もう正気を失いたくない

Even if I try, I can't forget
いくら頑張っても忘れられないんだ

If there was a way I would go back
もし方法があるのならあの頃に戻りたい

If there was a way I would go back
もし方法があるのならあの頃に戻りたい
[Chorus]

You've changed, I've changed
君は変わって、僕も変わった

You've changed, it's not the same
君は変わって、前とは同じじゃない

You've changed, I've changed
君は変わって、僕も変わった

You've changed, it's not the same
君は変わって、前とは同じじゃない

このアルバムは全体を通して
とてもセンチメンタルなものになっています。
音楽は自分にとって唯一の自己表現の手段で、
アーティストとして正直な感情を届けたい
というSan Holoの想いがあるようです。

アルバム制作のドキュメンタリー動画もあり、
長年の友人であるTimやRutgerとの制作背景や
その他アーティストとのコラボ背景を見ることが
できます。ぜひ見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?