見出し画像

我慢してるとイライラ星人になるよ。

「〇〇なんだから我慢しなさい」
そんな風に言われて育った方、多いんじゃないでしょうか。

ある一定の場所では、今でも我慢が必要とされてると思います。

だけど、
我慢我慢我慢我慢我慢…

ずーーーーーっとしてると、
過剰にしすぎると、
どうなると思いますか?


それをやってる人を見ると、怒りが湧いてくるんです😤

「私はこんなに我慢してるのに💢」
「私は我慢してやってるのに💢」

その奥には、
「私だってやりたい」
「私だって我慢したくない」
が隠れてるから。

結果、あっちにプンプン、こっちにプンプン。
のイライラ星人ができあがる。


で、本当は、プンプンの正体って、他人じゃないんですね。

「我慢しなさい」に簡単に従ってる自分に、
怒りが湧いてるだけ。

怒りの矛先が違うだけなんですよ。


だから、「やりたい」ことはやろう!
すぐに行動できなくても、「やりたい」気持ちを我慢しないで🍀

まずは「私って、こんなことしたかったんだなー」って認めてみる。
そして、今この瞬間に自分ができることから動いてみる。

そしたら、自分の中の怒りが少なくなってることに気付くはず😌♡

↑↑
「ほしいなぁ♡」に従って、
今この瞬間に自分ができること(出せる金額)をした結果❤️

ムフってなってます🥰


上の部分は、魔法の教室の基礎講座。
下の部分は、魔法の教室の自己実現講座で
お伝えしています!

今、できることから。
簡単にできることから。
自分を満たして、自分軸で、楽しく幸せな生き方をお伝えします‼︎

講座開催は、リクエストを受け付けて日程を合わせさせていただいています!

開催場所は、神奈川・東京付近で受け付けています✨

ぜひコメント欄にてお問い合わせください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?